« スピリチュアルに生きる(14)-- 人生を幸福・喜びに導くため | トップページ | スピリチュアルに生きる(15)-- 可能性を制限するもの »

2008年10月13日 (月)

書評--魂の記憶

サブタイトルは「宇宙はあなたのすべてを覚えている」

喰代栄一氏の本との出会いは10年ほど前に「なぜそれは起こるのか」(サンマーク出版)である。

その本はシェルドレイクの仮説を説明してあって、例えばキリンの首が長いのは遺伝でなく、そういう場が形成されたからである、と説く。100番目のサル現象はこれでもっともうまく説明できる。

同著者の「幸せの進化形」はエッセイ集であるがスピリチュアル的なエッセイであるので当ブログを読んでいただけている方には読みやすいと思われる。

さて、今回の書籍「魂の記憶」であるが、宇宙にどのように微細なエネルギーが記憶されるのか、あるいはホメオパシー医療など詳しく説明している。

要するに、「現代科学」では説明しきれない面に焦点を当てている。

”現代に多数に認められている科学”では不満な方には一読をお勧めします。

で実は、ほおじろえいいち(最近はひらがなにしているらしい)氏の書籍を続けて2冊読んだのは彼が監修している次の書籍を読んでいる(途中だけど)からである。

「リアリティ・トランサーフィン」ヴァジム・ゼランド著/徳間書店

まだ、日本では2冊しか翻訳されていないが本国ロシアでは6冊目まであるという。これは並みの成功哲学・引き寄せ本ではない。私の数百冊の読書の経験からしても関係書籍の最高峰であろう。本当の成功哲学・引き寄せ関係の本である。

他の本を100冊読むよりこれを2冊(2巻までしかまだ出ていないので)読めば足りると思うくらい内容が濃い本である。

何度か読み返してあとは実践あるのみであるが、僕はまだ実践していないので今回はここまで(^^ゞ

実践の結果は後日ここでお知らせします。

« スピリチュアルに生きる(14)-- 人生を幸福・喜びに導くため | トップページ | スピリチュアルに生きる(15)-- 可能性を制限するもの »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/42776867

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--魂の記憶:

« スピリチュアルに生きる(14)-- 人生を幸福・喜びに導くため | トップページ | スピリチュアルに生きる(15)-- 可能性を制限するもの »