« 書評--ヒマラヤ聖者の生活探求 | トップページ | 書評--ライトボディの目覚め »

2009年11月24日 (火)

書評--「思い」が人生をつくる

「思い」が人生をつくる―ソートマンシップ入門
フォレスト・C. シャクリー著, 白浜 好明 訳

春秋社 ¥ 1,995

同じタイトルのジェームズ・アレンの本があるが、こちらはDr.シャクリーのもの。

ちょっと前に、上記本とほぼ同時期、60年前にアメリカで出版された
「宇宙の力」を使いこなす方法 キャサリン・ポンダー
を読んだが、これは初期のJ・マーフィーの成功哲学とよく似ている。
(良い本だが、あらためて新鮮さは感じない)

だが、この「ソートマンシップ」は一味異なる。
60年前にしては、成功哲学を科学的に証明しようと、様々な工夫がこらされている。
最近の「引き寄せ」とも違う。
考え方を、そして生き方を変えなさい、とずっと誠実な文章で語り続ける。

通常の成功哲学や引き寄せでしっくりこない人にはお薦めかも知れない。

« 書評--ヒマラヤ聖者の生活探求 | トップページ | 書評--ライトボディの目覚め »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/46851100

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--「思い」が人生をつくる:

« 書評--ヒマラヤ聖者の生活探求 | トップページ | 書評--ライトボディの目覚め »