« 書評--シフト/続・光の使者 | トップページ | 物語(15)--ホームレス? »

2009年12月 6日 (日)

書評--番外編/泣ける本

前にここで次の本を紹介しました。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則 著
¥1000 総合法令出版

さて、次の2冊も電車の中で読んだらいけない本です。
鏡の法則に感情を揺さぶられた方はどうぞ。

○世界でいちばん大切な思い 
イ・ミエ 著, 笛木 優子 訳, パク・インシク 著
東洋経済新報社

コメント:この第2集もありますが、1集と比較するとたいしたことはありません。
第1集がお薦めです。

○明日はもっと素敵な日―こころのチキンスープベストセレクション
ジャック キャンフィールド 著, マーク・V. ハンセン 著, 奥 勝実訳

コメント:こころのチキンスープ(チキンスープは日本で言えば味噌汁のようなもの)が
記憶によれば十数巻出ています&出ていました。
僕は第13巻「本当に起こったラブストーリー」が一番のお気に入りです。さて、引き寄せの法則ブームですが、

○アラジン・ファクター 願いをかなえる成功のランプ
ジャック・キャンフィールド 著, マーク・ヴィクター・ハンセン著, タカ 大丸訳
¥1995 すばる舎

という本もあります。著者のジャック・キャンフィールドは「ザ・シークレット」にも登場します。
上記の本の中に「心のチキン・スープ」で読んだ話がたくさん出てきます。
そういう意味では引き寄せの法則+心のチキンスープということでお買い得かも??

« 書評--シフト/続・光の使者 | トップページ | 物語(15)--ホームレス? »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/46954126

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--番外編/泣ける本:

« 書評--シフト/続・光の使者 | トップページ | 物語(15)--ホームレス? »