« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

スピリチュアルに生きる(27)--ネガティブの解放

”解放”の反対は束縛とか拘束になるかと思います。
では、何が束縛・閉じ込められているか?
これまで溜め込んできたマイナスな思考、ネガティブな波動などです。
過去に起こった恨み・ねたみ・悲しみ・嘆き・・など。
これらを自分の中に持ち続けていてはいけません。

悲しみの記憶を解放しましょう。
「その時はとても悲しかった。でもそれはもう終わったことで、今は大丈夫なんだよ」
と、その時の自分をそっと抱きしめてあげるのです。

人から傷つけられたこともあるでしょう。
しかし、加害者はそのことをまず覚えていないものです。
ということは、その傷つけられた記憶を引きずっているのは自分自身だということになります。
だから、その傷も過去のものとして、傷から自分を解放するのです。
「もう忘れても良いのですよ」と。

人を恨んだこともあるかも知れません。
でも、恨んだ相手・事柄を何度思い返しても、過去は変えられませんし相手の人柄は変わりません。
キーワードは”許し”です。
相手を許しましょう。人はみな自分が正しいと思ったことをしているだけです。
でも、どうしても許せない相手・出来事があったかも知れません。
そんな時は、
「いつまでも許せない思いを引きずっている自分を許す」ということもありです。

書籍を1冊紹介しておきましょう。
ジャンポルスキーの「許すということ--もう過去にはとらわれない」
今は文庫本で安く発売されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763184210/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4763193074&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0S9A35FMHG09EGS6WC63

次に、物質世界にとらわれている自分を解放します。
私たち、3次元で生きている人間はどうしても視える世界にとらわれがちです。
でも、本当の私たちは魂です。

たとえば・・・
太陽を背にして自分の影が映っている地面を考えてみてください。
自分が動けば影も動きます。
ですが、ずっと影の世界に生きていると、本当の姿を忘れてしまい、影として何とかしようとします。
要するに、これは3次元世界の本当の姿が2次元世界の平面に映されているたとえなのですが、
同じように、物質世界の肉体も高次の魂が3次元に映し出したものなのです。

私たちの本当の姿は魂(マインド)であることはご理解いただけると思います。
その物質世界にしがみついている自分を”解放”するのです。

他にも、現在の人間関係や状況があると思いますが、
自分が抱えている悩みや心配事をすべて”解放”してしまうのです。

悩みや心配事というのは可能性が開かれているという意味ではポジティブな一面を持っています。
例えば旅行はお好きですか?冒険は?

旅行というのは初めて訪れたところほど楽しいもの。
そこに何があるか、どんな人と出会えるか、どんな風景が見られるか。

冒険というのはさらにワクワクです。
どうやって問題を乗り越えるか、どんなチャレンジが待っているか・・・

と、考えると、人生って旅や冒険そのものですよね?
悩みや心配って、そうやって置き換えることもできるのではないでしょうか?

2010年2月26日 (金)

スピリチュアルに生きる(26)--最高の自分を生きる

毎日”最高”の自分を生きていますか?
スピリチュアルに生きる(23)でも書きましたが、あなたの最高の状態は、ご自身でよくご存知かと思います。
今から”最高”の生き方を選択してください。

あなたを幸福にできるのは最終的にあなたしかいません。
その時そのときの選択肢で”最高”を選んでください。

と、言っても、実はあなたは、すでに”最高”なはずです。

最も身近な例からすれば買い物。
あなたが持っている書籍やCDは、その時、「この店で最高だ」と思って購入したのですよね?
値段は関係ありません。
「自分の予算の範囲内で」という但し書きがつきますけど「最高だ」と思ったものをGETしたはずです。
100円ショップで良い物を探したら「最高に安い買い物」と思ったはずです。
そうやって買い揃えたものが、あなたの家にあるはずです。
つまり、最高のものがあなたの部屋を満たしているのです。それを忘れた方は自分の持ち物を見て、もう一度思い出してください。

物質以外にも少し、話を拡大してみましょう。
数日の休暇が取れて、どこかに旅行に行く予算があれば、たくさんのパンフやガイドをゲットして
許される範囲で「最高の」場所に訪れた記憶はありませんか?
いつも「最高の」選択をしきたのです。

学校で言えば、進学するときに(自分の学力や予算の範囲ですが)最高の学校を選択してきたのではありませんか?
就職先も同様。

既婚者なら、その時に最高の相手を選択したのも納得いかれるでしょう?
(後でどうなったかはともかく、その時は最高の選択で人生の一代決心をしたはず)

そして、日々の生活の中で、一つひとつの行動の中で、あなたは最高の選択をし続けているはずです。
そうして考えてみると、あなたの性格も言動も最高のはずです。

書評--ザ・モーゼス・コード

ザ・モーゼス・コード 歴史上最も強い力を秘めた創造のツール 
ジェイムス・F・トゥワイマン
\1680 春秋社

半年前に読み、今日再び読んだが、良い本である。
タイトルは聖書に出てくるモーゼのことである。
著者のトゥワイマンは前に紹介した書評「続・光の使者」である。
帯には「究極の引き寄せの法則」とあるが、単にほしいものを引き寄せるというより
宇宙の本質に近い思考をすることがBESTだとする。
すなわち「与えること」
これが他の「引き寄せ」関係本と違うことだろう。

実はアメリカではムービーになっていて
「ザ・シークレット」と同じスタッフだとか。

日本では放映権を買い取る映画会社がいなかったらしい。

ムービーの予告編動画は以下で見られる。
ザ・モーゼス・コード(モーゼの暗号)予告編
http://www.youtube.com/watch?v=ZxNIlRguxFk
DVDも発売されているのだが、英語のみ。日本語字幕付なら是非買いたいところ。
というより、youtubeにアップされているので全部見られそうである(未確認。ともあれ英語のタイトルだけはすぐ見つかると思います。

2010年2月23日 (火)

スピリチュアルに生きる(25)--守護天使からのメッセージ

--あなたのガーディアン・エンジェルより--

私はあなたの守護天使(ガーディアン・エンジェル)です。

私はあなたの生まれた時から、あなたがスピリチュアルな世界に戻るまでずっとあなたのそばにいます。
私はあなたを愛しています。
「あなたのご両親より深く」というとあなたは否定されるかも知れませんが、
それ以上にあなたを愛しています。

昔、あなたが危うく事故に遭いそうになったときに「危ない!」と思い、あなたの要望がなくても助けました。
あなたが仕事で「ヤバイ!」と思った時に私は手を回し、何とかしたのを、私のおかげだと思っていただかなくても問題ありません。
私の喜びはあなたが幸せになってくださることなのです。(私の名を呼んでくだされば手助けできる範囲で何とかします)

一人ひとりに守護天使がついています。
私たち天使は、物質界の人間になったことがありません。
でも、人間界の経験もしたくて、高い競争率を経て、「その人の一生を共に過ごす」という光栄な経験・
挑戦にあなたを選んだのです。そして、”あなたの”人生の経験を共有したいと思ったのです。
だから今生の間はずっとあなたと一緒です。

私がいつもそばにいて応援していることを忘れないでください。
忘れられても悲しくはありませんが、ちょっとさびしいです。
(蛇足ですが、私は”守護天使”で、あなたを護るのが使命です。守護霊は”導く”のが主たる目的です。)

私はあなたを愛しています。ずっとそばにいます。

2010年2月22日 (月)

スピリチュアルに生きる(24)

「私は病気です。」
これは「私=病気」という式になりそうです。
正確に言えば、私の体の一部が不調ということで、それ以外は問題ないということですね?
それなのに「私は病気」と言ってはマイナス波動を拡大させてしまいます。

同様に「今日は最悪だ」
って、これも違いますね?
正確には「今日のうち、ついさっき経験した出来事の瞬間が気に入らない」ということですね?

もう一つだけ例をあげておきましょう。
「私は悲しい」「自分ってダメだな~」
これらも同様なのはお分かりいただけますね?
(もちろん、この逆は大いにポジティブなので問題ありません。
「私は嬉しい」「今日は楽しい」「私は幸せ(私=幸せ)」)
「私はさっきの出来事の瞬間だけは悲しく思う」「自分のごく一部の部分は弱点がある」
つまりほかの大部分は問題ないのです。

さて、これを拡大して考えてみましょう。前回、
>他人の欠点ばかりでなく長所に目を向ける習慣を作ることもできます。
と書きましたが、無理にそう思わなくても視点を変えれば良いことが多いです。

たとえば職場で口うるさい上司がいたとします。
でも、口うるさいのは、仕事をしている一部だけで、本当は家庭ではすごく家族に優しい性格かも知れません。
あるいはうるさく言うのは、あなたを期待して丁寧に仕事を教えているつもりかも知れません。

近所に他人の悪口ばかり言っている人がいたとします。
それは、自分の向上でなくて、人をさげすむ事でしか自分を肯定できない、気の毒な人だと解釈することができます。
本当は、他人の悪口を振りまく暇に、自分の楽しみのために時間を使うこともできるのですから。

僕は今日幸せです。

書評--過去世と意識の進化

過去世と意識の進化
ワグナー アレグレッティ著 二階堂 行彦・他訳
¥1890 VOICE

”魂は不滅で、肉体を離れればあの世に戻る”と知っている方には
概念的にはほとんど納得できることばかりだが、
中間世について、非常に詳しく書かれていて、単なる臨死体験や霊界を説明した書籍とは一線を画す。
タイトルどおり「意識の進化」に焦点を当てていて、他の惑星からも転生することや記憶のブロックについても詳しい。

お勧めである。

2010年2月21日 (日)

スピリチュアルに生きる(23)

たった今、「自分を世界一、幸福にする」と約束しましょう。
あるいは「明日は今日より幸せになる」と誓いましょう。

そのためには何をすればよいか、あなたが一番良く知っているはずです。

前回、「幸福というのは周囲の状況ではない」と書きましたが、
幸福を他人や状況によって左右されるなら、いつまでも幸福はやってこないかも知れません。

「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる」という言葉があります。

他人や状況で左右されない幸福感を持てばよいのです。
自分でできる範囲のことがあるはずです。
そして、他人の欠点ばかりでなく長所に目を向ける習慣を作ることもできます。
変えられない周囲の状況を嘆いたり批判したりするのでなく、心の持ち方でそれらを無視することもできるはずです。

さて、あなたは自分の幸福のために、明日、何ができますか?
最低3つは考えてみてください。
そして世界一、幸福になるために、どうすればよいのでしょう?
自分にとって最も大切なことですから、10くらいは考えれますよね?

2010年2月19日 (金)

書評--アセンションの時代

アセンションの時代―迷走する地球人へのプレアデスの智慧 
バーバラ マーシニアック 著, 紫上 はとる 室岡 まさる 訳, 小松 英星解説
¥ 2,100 風雲舎

amazonあたりでレビューを見ると”難解”とか”訳が悪い”と書いている方もいる。
内容のレベルが高いので”難解”はその人に向いているかどうかの問題だし、
(ただし、僕も一度で全部理解できないので読み直している最中でこの文章を書いている--そういう意味では何度も読み返すべき四である)
訳が悪いとは思わない。(訳が悪い本の例は前に書きました。)
あとは著者に着いていけるか、だけの問題である。

さて、内容だが、アセンションにあたっての、今の地球がおかれている状態・
我々はどう考え、行動すればよいのか、など瞑想つきで詳しく説明してくれている。

地球社会に君臨する影の支配者についての説明(あなたたちには情報が伝えらえていない等)も詳しいし、性の解放や人生の改善にも深く言及している。

詳しく説明すると膨大な量になるので省略するが、かなり上のレベルからのアドバイス満載という感じなので”これまで読んだ良書BEST10”には入るはず。
お勧めです。
(ただし、僕も読むのが2回目ですが、これから3~4回目くらいに行かないと全体が見えてこない部分があるようです。--まあ、そういう意味ではamazonのどなたかが、おっしゃっていたように、難解かも知れません。)
でも、良い本って、何度も読み返すものですよね?
僕がしばしば例に出すのがピアノの楽譜。
楽譜そのものはページ数の割りに割高ですが、練習する時間からするとすごく時間の単価が低い。
そういう意味では、余談ですが、僕も昔、「エリーゼのために」を弾けるようになるために1ヶ月間、毎日楽譜と取り組みました。そういう”使う時間”の意味ではとても安いですよね?

さて、これからまもなく発売される?(現在翻訳中だそうです)のACIM(ア・コース・イン・ミラクルズ→スピリチュアルな成長を遂げようとする人には必須のベーシックテキスト)
などは1年以上かけて読んで1ステップずつ自分を成長させるそうですから、それよりははるかに簡単そうです。

PS
英語を読める方ならACIMの全文がウィキペデアの最後に紹介されているサイトで検索できます。

2010年2月17日 (水)

書評--ツイン・ソウル(飯田史彦)

ツインソウル―死にゆく私が体験した奇跡 
飯田 史彦 著 PHP研究所 ¥ 2,205 

「生きがい」シリーズ(僕も数冊読んだ)を出している飯田氏だが
今回は違う。自分が臨死体験をしてしまう。

そこで光の存在と対話してきたとのことだが、いろいろ教わることが多い。
(この物質界で)「充分に学んだか?」「充分に愛したか?」「充分に使命を果たしたか」
この3次元世界で学ぶことは上記の3つであるとのこと。成功したかどうかは関係なさそうだ。
つまり根幹は「後悔を残すことなく努力したか(P78)」である。

ほかの箇所に僕なりの解釈も加えると

「人に奉仕することも大切ですが、まず、自分を大切に生きなさい。自分を愛しなさい。
なぜならあなたは宇宙そのものであるからです。自分を愛することは宇宙を愛することです。」

おそらく

「自分を愛するのと同程度しか、天使はあなたに手助けできないのです。」

2010年2月15日 (月)

奥様は霊能者(9)

関東近郊の観光地の代表って箱根と日光ですよね?
しかし、僕は奥様と日光と箱根には旅行に行けません。
箱根--千石が原
日光--戦場ヶ原
って、サイトを検索してもよく判らないのですが、おそらく昔、名前のとおり合戦があって、沢山の方が亡くなったのでしょう。

日光は行きつけているので、これから行かなくても構いません。
箱根は・・・ウーム?

ともあれそこに行くと「頭が痛くなる」という人を連れて行こうと思わないのでOKです。

長野県南部にゼロ磁場(エネルギーがゼロ、(通常は良いとされる))という個所があります。
その近くまで運転したら、最初に彼女が「頭が痛い」と言い、もうちょっと近づくと僕も頭が少し重くなりました。

奥様の霊能力の1/10もない僕でも奈良県の某市で「ここの街はおかしい」と感じたことでは意気投合したことがあります。

スピリチュアルに生きる(22)

幸福とは周囲の状況ではありません。

例えば、単純な例として宝くじで2億円当たったとしましょう。
それを単に「嬉しい」と感じる方は少ないかも知れません。
「こんなに当たって何か悪いことが起きるのではないか?」
という心配から始まって
「このお金をどうやって使おうか」
「盗まれないためにはどうすれば良いのか」
等等、心配が生じてしまったら、2億円を手に入れても幸福ではありません。

お金持ちで健康で何も不自由しない方の中にも恵まれない人はいます。
例えばアラブの大富豪。
車を30台持っているとか。
大富豪ですから、たまに自分で運転するとしても、運転手つきなのでしょうね。
おそらく、この人は幸福でないはずです。
自分の幸福を探して車を30台買っているのですから。
ほとんど乗ることのない車もあることでしょう。

僕の主観としては、車を持つなら気に入る1台があれば十分と思っています。

さて、宝くじで2億円当たるような、まれな例より、
身近なスーパーなどの福引で1万円の商品券が当たったとしましょう。
そのとき、少しの間でもあなたは幸福感に浸りませんか?
2億円当たるより、素直に喜べませんか?
(受け取る心の準備ができているかどうか、という問題と関連するのですが、その話題はいずれまた)

以上は極端な例ですが、充分な収入を得て、健康で、家族に恵まれていても幸福感を満たせない方は大勢存在します。
つまり、「幸福」というのは”周囲の状況”ではないのです。
逆に収入が生活ぎりぎりで、車もない人で幸福な方も、僕はたくさん知っています。

「幸福」とは「実際に今、幸福感じることができるかどうか」ということです。
現在を不確定な「未来」のために犠牲にするのは幸福とは言えません。
今、(そう、たった今)幸福感に浸るのです。
「自分は○△が満たされている。」「自分の人生でゲットしたかったものを、今はいくつ所有している。」「自分の未来の可能性は×□のように広がっている。」「好きなことをするのに時間的に困らない」「読みたい本を読む時間が与えられている」などです。

否定的なことに目を向ければキリがありませんが、肯定的なことも同様です。

さて、あなたはどちらに目を向けますか?

2010年2月14日 (日)

スピリチュアルに生きる--番外編(5)--動画紹介

スピリチュアル系を中心に、面白い動画があったので紹介します。

(前に番外編(2)(3)でも紹介していたのをこちらに集約しました)

●引き寄せの法則など

ホ・オポノポノ講演会ヒュー・レン博士ダイジェスト版
http://www.youtube.com/watch?v=3j3YNzKHTds&feature=related
ジョセフマーフィーの成功法則
http://www.youtube.com/watch?v=zE3_sTUk7wE
リサ・ランドール 異次元への招待 Part.1(part2以降もあります)
http://www.youtube.com/watch?v=Kx7uSgtibQw&feature=related
富を引き寄せる方法
http://www.youtube.com/watch?v=CrcR5CWcVPY&NR=1&feature=fvwp
成功の9ステップ ジェームススキナー
http://www.youtube.com/watch?v=dA3MlhH-7u0&feature=fvw
ザ・シークレット――初めの20分
http://www.youtube.com/watch?v=tl3DjHJ5gCs&feature=related
「ザ・シークレット」DVDより
http://www.youtube.com/watch?v=RGBv2qGQQ2Y&feature=related
The Secret to You
http://www.youtube.com/watch?v=wgOPHEcqs44
「シークレット」からの贈り物
http://www.youtube.com/watch?v=Gpmwi2OLJGk&feature=related
the 9 steps of success 1 / 7
http://www.youtube.com/watch?v=QLoEVeNFmm8&feature=related
引き寄せの法則を理解する3つのステップ
http://www.youtube.com/watch?v=FtN_Onq9znA&NR=1
ジョン・ディマティーニ博士
http://www.youtube.com/watch?v=-ir3UukpaTA&feature=related
成功の本当の意味を語るドクター・ディマティーニ(他にもいろいろ動画がアップされています)
http://www.youtube.com/watch?v=PtPhjyTxX38&feature=related
【宝地図ムービー】「夢」が「現実」に変わる言葉
http://www.youtube.com/watch?v=-KTVg7X7VOU&feature=related
いいんだよ・・ 引き寄せ
http://www.youtube.com/watch?v=RavTad2u1BY&feature=related
カバラ(同じ人がシリーズでかなりアップしていそうです)
http://www.youtube.com/watch?v=SUN6T6gjg2c&feature=related
マシューブック-2012年についてのエッセイ
http://www.youtube.com/watch?v=ewuXoM_weP8&feature=related
BASHAR・関野あやこ次の地球へ(関連動画あり「新しい地球」なんて勉強になりそうです)
http://www.youtube.com/watch?v=sL1dLAZ_3ho&feature=related
前世療法(ブライアン・ワイス博士--2分20秒くらいから)6/7 (~7/7に続く)
http://www.youtube.com/watch?v=RDktQJKMs0g&feature=related
【夢が少し叶いやすくなりました!?】DreamMovie
http://www.youtube.com/watch?v=4BZkqQmElZA&feature=related
スピリチュアルTV(スピリチュアルな動画が集められているサイトです)
http://spiritual-tv.com/

●物語など
僕を支えた母の言葉
http://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk&feature=related
レジ打ちの女性
http://www.youtube.com/watch?v=2M08p9leBio&feature=related
奮い立たせてくれる言葉
http://www.youtube.com/watch?v=pwoopZyCzzg&feature=related
それでもあきらめなかった偉人たち(BGMも結構良いと思います。)
http://www.youtube.com/watch?v=BU-PriNWkRA&feature=related
わずか45秒で伝えられる感動
http://www.youtube.com/watch?v=Q4qEqaC7nxs&feature=related
もし世界が100人の村だったら
http://www.youtube.com/watch?v=KkHdA7OyphY&feature=related
大切なあの人にもう一度
http://www.youtube.com/watch?v=rTVIfMNu4Sc&feature=related
人であふれた駐車場
http://www.youtube.com/watch?v=eJw-W2Ja1ho&feature=related
日本でいちばん大切にしたい会社
http://www.youtube.com/watch?v=mvA0n1fctyA&feature=related
小さな幸せに気づく24の物語
http://www.youtube.com/watch?v=eAbrNKbmy-M&feature=related
心のサプリ 6つの物語 第3話「筆箱」(シリーズのようです)
http://www.youtube.com/watch?v=RMi13dV-zvw&feature=related
感動シャンプー
http://www.youtube.com/watch?v=I6SsSWaD_m0
Christian The Lion 日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=I4S3lk6mS2c
可能性のない人なんていない
http://www.youtube.com/watch?v=vatH6okFwW8
タクシー運転手との出来事
http://www.youtube.com/watch?v=RkhKoukjN8c
【感動】 天国への階段(きざはし)1(~2もあります)
http://www.youtube.com/watch?v=QkVsIm3eYRQ

(注意)以下の動画は涙もろい人は見ない方が良いです。

亡き父への「ありがとう」
http://www.youtube.com/watch?v=cZjoMDC4xf8&feature=related
泣けるけど心温まる話
http://www.youtube.com/watch?v=_YKG3bbklCc&feature=related
手話
http://www.youtube.com/watch?v=3gkmT673VJA&feature=related

●音楽

疲れた心に~癒しのピアノ曲
http://www.youtube.com/watch?v=or16gy_RVPM&feature=related
君をのせて~リラクゼーションピアノ~
http://www.youtube.com/watch?v=dtDVEIxzRN4&feature=related
やさしさに包まれたなら~リラクゼーションピアノ~
http://www.youtube.com/watch?v=rpjhxrsx0ec&feature=related
癒し系の音楽と画像(曲:River of Stars)
http://www.youtube.com/watch?v=lVxUlBtNNzE
海と癒し系の音楽(曲:早朝の浜辺)
http://www.youtube.com/watch?v=OsL_obd_vAU&feature=related

●その他
宇宙的尺度
http://www.youtube.com/watch?v=yUrAZnF3PD8&feature=related

○以下は僕の個人的趣味での癒し動画です。
君がくれた未来
http://www.youtube.com/watch?v=OGJjtDN7V4c
だまし絵画像集
http://www.youtube.com/watch?v=UPb0VYP-3i0
トリックアート詰合わせ
http://www.youtube.com/watch?v=QPTlRxi8iZc&feature=related
ANA(全日空)CM(ad)
http://www.youtube.com/watch?v=e_9eM3VjtoY
空の港で。(現在、26話までアップされているようです。どれも3分のドラマですが面白いと思います。)
http://www.youtube.com/watch?v=osCDGyDI1vw&feature=related

●次は動画ではありませんが、とても面白い論理的文章で笑えるのでついでに紹介します。
森のくまさんの謎--同じ人の書いた「おお、ブレネリの謎」も面白いので両方のurlを紹介しておきます。
http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/bear.htm
http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/breneri.htm

2010年2月11日 (木)

スピリチュアルに生きる(21)

未来を見るときは、目の前でなくて、ずっと先を見てください。

自分を見るときは、近くからでなく、ずっと遠くから見つめててください。

=======

私たちは、つい日常の忙しさや煩わしさにかまけて、人生の大局的な目的や目標を忘れてしまいがちです。
1年後、あなたはどうなっていたいでしょうか?そして3年後は?10年後は?
そして、あの世に戻る日、何の後悔もなしに人生を振り返り、満足することができるでしょうか?
将来から今の自分を見つめれば、今は何をすべきか?今日をどう充実させるか、など見えてくるのではないでしょうか?
以上は時間的スケールですが、空間的スケールでも同じこと。自分の周囲だけ見ていては真実が見づらいかも知れません。
もっと高い視点から自分を見つめてみましょう。例えば職場全体から、もっと広げて地球全体から、あるいは宇宙全体から。
その中で自分は何をすべきか?
そして精神的スケールでも同じです。
自分のハイヤーセルフから自分を見てみる。自分を成長させるものは何か?
さらに高次の自分や天使からの視点で物質的自分を観察する。高次の理想を自分は実現させようと努力しているか?
サムシング・グレート(神とか創造主とか好きな言葉をあてはめてください)の視点からも自分を見つめる。自分がどうして生まれてきたのか?
何を学んだら成長するのか?

スケールの大きな視点を常に忘れずにいたいですね。

2010年2月 8日 (月)

奥様は霊能者(8)--奥様は透視能力者

ESP(Extra-Sensory Perception)能力は多かれ少なかれ誰にでもあります。
ESPの能力は大きく分類して次の5つ。

○テレパシーTelepathy
○クレヤボヤンスClairvoyance 透視--リモート・ビューイングと呼ぶ場合もあり
○Precognition予知能力(デジャブなども)
○テレポテーションTeleportation 瞬間移動
○サイコキネシスPsychokinesis 念力(これだけPKとして他のESPと切り離す場合もあります)

これらはだれでにも備わっています。そして上記のどれかが秀でているはずです。
前世でどの力をつけようと修行したのも影響あるかも知れません。
ちなみに僕は、少しだけですが予知能力があると思っています。

さて、奥様はHPにも書いてあるように霊視もやっていて、家のトラブルの原因は
「その部屋の○△側に□▽が置いてありませんか?」
なんてやっていますけれど、ほとんど当たっているのです。

奥様と一緒に暮らす直前、奥様に僕がコレクションしていたアーミーナイフの中から1つ旅行用(スイス製/VICTORINOX社名前もそのものズバリ「トラベラー」)をプレゼントしようとしたことがあります。(ナイフに缶きりや栓抜きなどが付属しているいわゆる万能ナイフです)
けれど、見つからない。
奥様と電話中に「どこにあるか判らない」と言ったら
「その右に置いてあるカバンの中」と奥様の答え。
(って、そこはさっき捜したって・・・・)
でも、もう一度見たらありました!

実家の弟が
「メガネをなくしてどうしても見つからないのだけど、彼女に聞いてもらえる?」
ということで奥様に聞きましたところ、
「弟さんの机の後ろの暗いところに落ちている」
というのでその旨、弟に伝えたところ、
「まさにそこに落ちていた」
ということでした。

霊能力に加えて透視能力・・・。
正直に書けば、さすがにレバナ・シェル・ブドラとかシルビア・ブラウン(←不明な方は検索してください。amazonで本の検索でもできます)
にはもうちょっと及ばないけど、ギボアイコ(←漢字覚えてない(^^;)や細木数子とあまりレベルが変わらないと思うのです。

「ちょっとした占いでも\3000くらいかかるんだから(タロット占いくらいなら僕でもできます)
もっとお金取っても良いだろう」と言ってみたのですが
「これは私の力でなくて、高次からの助けだから」
と言ってほとんど値上げしようとしません。

”除霊”なんて¥5万払っても、やってもらいたい人はその金額でOKのはずなのに。
おまけに相談者の方に丁寧にメールをやりとりする分の時給は度外視です。
何度もメールでの質問・疑問に答えています。(仕事から帰ってきてパソコンの前に座る時間が最近とても多いです)

そんな奥様を横目に、今日、僕がしてあげたことは
浴槽を洗って風呂を沸かすことと、スパゲッティ・カルボナーラを作ることくらいでした。

2010年2月 7日 (日)

奥様は霊能者(7)

ここのところ、YOUTUBEからいろいろ紹介しています。
ですが、奥様が入浴中に高次から奥様を通じてメッセージが届けられました。

「ここのところ、いろいろな話を紹介しているようですが、[いい話]と[悲しい話]を混同していませんか?
悲しい波動を広めてどうするんですか?」と、言われたそうです。

確かに!
紹介した動画を見て悲しい思いをした方にお詫びします。
今度から心温まる話を探すことにします。

スピリチュアルに生きる--番外編(4)英国成功物語動画

ポールポッツ(上から順に見るのが最も詳しい流れが分かります)

ポールポッツ感動秘話1
http://www.youtube.com/watch?v=i7-UsrJGdXk&feature=related
ポールポッツ感動秘話2 (再生後9分くらいから実際の映像になるので、次の「予選」に移動してください)

http://www.youtube.com/watch?v=zgbC4-JRF50&feature=related
冴えない男の才能が発掘されたとき(予選)
http://www.youtube.com/watch?v=QQpp4WoLBPE&feature=related
準決勝
http://www.youtube.com/watch?v=PdSGI7X0bLs&feature=related
決勝
http://www.youtube.com/watch?v=QrqUUcGAZyE&feature=related
発表
http://www.youtube.com/watch?v=JDKhIHYUD-Y&feature=related
ポールポッツ感動秘話3
http://www.youtube.com/watch?v=NmYEN19i2sM&feature=related
関連動画
ポールポッツ カヴァティーナ
http://www.youtube.com/watch?v=BcMUfH0-y-w&feature=related
ポールポッツ in スタジオ/青い影 paul potts
http://www.youtube.com/watch?v=DFc4th0tPqM&NR=1
====================

スーザン・ボイル(予選)
http://www.youtube.com/watch?v=JcDOGOPNuRw&feature=related

準決勝

http://www.youtube.com/watch?v=av4gBlYhHTw&feature=related

決勝
http://www.youtube.com/watch?v=HiitHDKP7rM&feature=channel
関連動画
http://www.youtube.com/watch?v=0gBWiHAbcdc

PS

上記、ポール・ポッツは(調べたら僕と同じてんびん座(僕と2日しか違わない)なので)ファンになりました。ちなみに日本で活躍している韓国人ユン・ソナは僕と誕生日が全く一緒なので応援しています)の予選→発表のハイクオリティ画面は次で見られます。(日本語はありません)

http://www.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=rDB9zwlXrB8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=K_5W4t_CBzg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=qwkVnyfdGYQ&feature=related

2010年2月 6日 (土)

スピリチュアルに生きる--番外編(3)

ここに紹介していた動画は集約して(5)にまとめました。

http://hass.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-b47e.html

2010年2月 2日 (火)

スピリチュアルに生きる--番外編(2)

ここに紹介していた動画は、番外編(5)に集約してまとめました。

http://hass.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-b47e.html

奥様は霊能者(6)

>先日、夫がまたまた変な波動のCD付き新書を購入しました。
奥様の元の書き込み→http://homepage3.nifty.com/siriusb/index.htm

って、ボロクソですね~
さしあたって、「CDを流すだけでOK」みたいなCDブックを僕はよく購入してきます。
とりあえず彼女に聞いてもらいます。
「おかしい!○△のイメージが出てきた」
「この曲は頭が痛い」なんていわれます。
(ここを読んでくださる方に伝えるにはWさんが書いた本とPがつく某団体はかなりあやしいと言った方が良いかも)
さらに、彼女の評価としてはヘミシンクは最悪かも知れません。

否定的なことを書いても意味ないのでポジティブなことを書きましょう。
彼女によればドリーン・バーチューのCDはカルマ・リリーシングを除いて概ねOKなようです。
(さすがに僕も「カルマ・リリーシング」はネガティブな言葉が多すぎると思いました)
それと奥様のお薦めはテンポ116(月のテンポ)

マーフィーもそこそこOKのようです。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »