« 奥様は霊能者(8)--奥様は透視能力者 | トップページ | スピリチュアルに生きる--番外編(5)--動画紹介 »

2010年2月11日 (木)

スピリチュアルに生きる(21)

未来を見るときは、目の前でなくて、ずっと先を見てください。

自分を見るときは、近くからでなく、ずっと遠くから見つめててください。

=======

私たちは、つい日常の忙しさや煩わしさにかまけて、人生の大局的な目的や目標を忘れてしまいがちです。
1年後、あなたはどうなっていたいでしょうか?そして3年後は?10年後は?
そして、あの世に戻る日、何の後悔もなしに人生を振り返り、満足することができるでしょうか?
将来から今の自分を見つめれば、今は何をすべきか?今日をどう充実させるか、など見えてくるのではないでしょうか?
以上は時間的スケールですが、空間的スケールでも同じこと。自分の周囲だけ見ていては真実が見づらいかも知れません。
もっと高い視点から自分を見つめてみましょう。例えば職場全体から、もっと広げて地球全体から、あるいは宇宙全体から。
その中で自分は何をすべきか?
そして精神的スケールでも同じです。
自分のハイヤーセルフから自分を見てみる。自分を成長させるものは何か?
さらに高次の自分や天使からの視点で物質的自分を観察する。高次の理想を自分は実現させようと努力しているか?
サムシング・グレート(神とか創造主とか好きな言葉をあてはめてください)の視点からも自分を見つめる。自分がどうして生まれてきたのか?
何を学んだら成長するのか?

スケールの大きな視点を常に忘れずにいたいですね。

« 奥様は霊能者(8)--奥様は透視能力者 | トップページ | スピリチュアルに生きる--番外編(5)--動画紹介 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

catfaceまたまた、一日中眺めてました。
なぜかも解りませんでしたcatface
自分の出した答えを考えたり、最近の出来事を考えたり・・・

そこには弱い自分がいました
「もっと強くならないとsign01」と思ったら
大きな温かい波動を感じました
やさしい女性の声で「強く 強くなりなさい」っと・・・名前を聞いたのですが、教えていただけませんでした。そのうちかなぁ。。。sweat01

 この声(前のミスの時は 別の方でしたが)
会社の机でした。目の前には課長が座ってます・・・
 なんか複雑です・・・仕事中なのに・・・gawk
  

コメントありがとうございます。
そしてごめんなさい。

ひょっとしたら前回、質問の趣旨と間違ったコメントをつけてしまったことをお詫びします。
>なぜかも解りませんでした
って、前回も「なぜ」ってありましたよね」?

「なぜ」というのは論理であって、高次ではありません。
物質界・論理的にはたくさんの説明ができると思います、が。

本当の質問は
「次に自分は何をすべきか?」
「この地球(宇宙)に自分はどのように奉仕できるだろうか?」問うべきだと思うのですが、いかがでしょう?

要するに、「なぜ?」という論理より「直感」の方が高次だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/47534629

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルに生きる(21):

« 奥様は霊能者(8)--奥様は透視能力者 | トップページ | スピリチュアルに生きる--番外編(5)--動画紹介 »