« 書評--人生の意味を知るスピリチュアル・セルフ | トップページ | 書評--人生乗り換えの法則 »

2010年3月18日 (木)

スピリチュアルに生きる--番外編(7)

「アンフィニ」は一応、勉強になる。関野あや子氏の説明がいろいろある。(アンフィニとはフランス語で「無限」のこと)
http://www.infini-global.org/movie/

ちょっと前に紹介したパリー・ハルマーの「アバター」も参考になる。
最初のメソッド
http://hass.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-b76e.html
は、奥様もそこそこでした。でも高い授業料の説明をしたら「頭が痛くなった」と言ってました。
http://www.avatarj.com/

佐藤康行氏の「真我」も文字通り本当の自分を見つけるには良いのかも知れない。
http://www.shinga.com/index.php

「成功哲学」を広めたナポレオン・ヒルプログラム、これも効果があるだろう。
http://www.n-hill.com/

==============
以上(著書もそれぞれあるので興味があればamazonで調べてください)は一例であるが、でも、全部違うような気がする。
著書を読めば分るが、本の内容には問題の解決法はなく、「だから自分のセミナーを受ければ良いのです」と言って高額の授業料を取るのです。
(どのくらいの授業料かは上記HPを調べてみてください。僕の金銭感覚では信じられません--宇宙の真実に目覚めた人がどうして物質界で高いセミナー料金を請求するの?--せいぜいウチの奥様のアチューメント料金が妥当でしょう?って)

本当に救いを求めている人はそんな授業料を払えない、毎日の生活がやっとの人なのです。

以上と比べると「神より幸せ」(前に書評で紹介しました)ニール・ドナルド・ウォルシュさんは偉いです。
セミナーの薦めでなくて、「どうかしっかりついてきて」と読者を励ましながら書いていて、本だけで完結しようとしている。
最新刊の「変えれば変わる」も、第一部とか彼の奥様の詩は要らないと思いましたが、懸命に人生の真実を伝えようとしています。

「鏡の法則」を書いた野口嘉則さんも尊敬に値します。
HPで人生を変えるのを無料で公開しています。
http://coaching-m.co.jp/blogmap.htm

ダスカロス(「メッセンジャー」他、キリアコス・マルキデス著参照のこと)も決してお金を取ろうとしなかった。

美味しい物を売る店で、レシピを「企業秘密」にしているところが多いです。
でも、本当の料理人って、誰でも美味しい料理を食べて欲しいはずですよね?
良心的な店では全部公開して”一般家庭でこれをやるのは大変だよ”というはず。
例えばしっかりした豚骨ラーメンを作るには10時間以上、強火で豚骨をゆでなければなりません。

*余計なことですが、僕の研究成果として家庭で美味しいラーメンスープを作るには?
醤油大匙2/3 オイスターソース大匙1/2 ホタテ粉少々 鰹節少々 +中華味(例えば味覇)4g +水300ccです(今のところ)
(とりあえずこれでウチの奥様がほめてくれます)

で、今日、上記に掲げたサイト・動画を見て決めました。
これまでは僕のライフワークは「宇宙・人生の真実を極めること」でしたが
これからは「それらのセミナーよりはるかに安価(具体的には1/10くらい?)やブログなどで宇宙の真実を伝えること」にしました。肝心な問題は、人生の法則をいつ解明できるかです。(^^;

ガーディアン・エンジェルやその他の存在にも協力を依頼してみましょう。

« 書評--人生の意味を知るスピリチュアル・セルフ | トップページ | 書評--人生乗り換えの法則 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/47839290

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルに生きる--番外編(7):

« 書評--人生の意味を知るスピリチュアル・セルフ | トップページ | 書評--人生乗り換えの法則 »