« 書評--ハピネス!―幸せを引き寄せる気づきのレッスン― | トップページ | スピリチュアルに生きる--番外編(6) »

2010年3月12日 (金)

スピリチュアルに生きる(33)

あなたがこの世に生まれてきたのは幸せになるためです。
苦しんだり、悩んだりする必要はありません。
換言すると、苦しみや悩みはあなたの「選択」でしかないということです。
「幸せ」を選択してください。「最高」を選択してください。

望まない出来事・不幸な出来事をいくら細かく分析しても役にたちません。
それより、どうすればこの状態を克服できるか、を考えたほうが良さそうです。

過去の悲しい出来事は文字どおり「過去」のこと。
現在まで引きずる必要はありません。

世の中のために何かしたい、といつも思っているあなたは忘れています。
「世の中」には自分も含まれるのだということを。

他の人を喜ばせる、というのも同じです。どうして自分を含めないのですか?
そして、自分が幸福になるのを素直に受け入れた方が良さそうです。
なぜなら、自分が幸福になるということは、すべての人が幸福になれる、ということではありませんか?
自分が幸福になる&喜びに満ちるのを自分に”許可”してください。

好きな人とデートするのは楽しいです。
明日はあなたが一番好きな人→自分とデートしてみませんか?

« 書評--ハピネス!―幸せを引き寄せる気づきのレッスン― | トップページ | スピリチュアルに生きる--番外編(6) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/47793917

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルに生きる(33):

« 書評--ハピネス!―幸せを引き寄せる気づきのレッスン― | トップページ | スピリチュアルに生きる--番外編(6) »