« スピリチュアルに生きる(43) | トップページ | 書評--ついに実現した地下存在との対話 »

2010年4月20日 (火)

書評--夢をかなえる公式

あなたにそっと教える夢をかなえる公式 
イ・ジソン 著, 吉川 南 訳
¥ 1,680 サンマーク出版

いわゆる成功法則本である。

生き生きと(Vivid)夢見れば(Dream)かなう(Realization)

これを略して「RVを実践すると・・・」というのが最初から最後まで出てくるのが
この本のコンセプション。

だから「お勧め」とは言わない。
しかしながら、ナポレオン・ヒルなどの初代「成功哲学」を読むよりは、韓国人が書いたという意味では、感覚的にこちらのほうが良いと思う。
感覚的に「アファーメーション」というのは神に”祈り”をささげることとであると思うが
この本の書き方は、欧米系より日本人の感覚に近い。アファーメイションは出てこない。
ひたすら上記の”RV”である。

「あなたは自分が想像したことだけを手に入れることができる」P147

こういう書き方は今までの成功法則本にはなかったと記憶している。

”成功法則本”を読むならお勧めである。

« スピリチュアルに生きる(43) | トップページ | 書評--ついに実現した地下存在との対話 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48140799

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--夢をかなえる公式:

« スピリチュアルに生きる(43) | トップページ | 書評--ついに実現した地下存在との対話 »