« 書評--番外編/シルバー・バーチ他URL紹介 | トップページ | 書評--マスターの教え »

2010年4月14日 (水)

スピリチュアルに生きる(42)--(41)の続き

前回、「自分であり続ける」と書きましたが、難しいこともありますよね?

NLP簡易(3分間)治療法で、「恐怖体験を思い出し、心のスクリーンで見るイメージを作り、それを観ている自分をその後ろから見るイメージをさらに作る。
そしてさらにそれを映写機を操作している人の視点で見る。」というのがあります。
今体験している世界の外側からそれを見るという・・・

あなたは今どこにいますか?
「パソコンの前」
うーん、もっと大きく・・・
「家の中」
さらに・・・
「○○市△▽町」
もっと・・・
「日本」→「地球」→「太陽系」
って、たどっていくと最後には
「宇宙」
になります。

この宇宙のスケールからいつも自分を観察することができれば、些細なことには動揺せずに済む可能性が高くなります。
宇宙から自分を眺める。それだけで「ああ、自分は今怒っているな」「自分は心配事を抱いているな」とかいう視点の観察者になれるでしょう。
実はその観察者が本当のあなたなのですから。

私たちはプレアデスやシリウスなどで転生を繰り返した後、3次元的物質世界でしか体験できないことを体験し、魂を成長させるためにこの地球という惑星にやってきました。
その体験ができるだけで喜びです。そう考えればいろいろなことを喜びに変えられる可能性が高まります。「ああ、私は今、怒りを経験しているな」など。(笑)
さらにあと2年数ヵ月後、13000年に1度しかない宇宙の大イベントが体験できそうです。(2012年12月のアセンションについて諸説ありますが、僕は楽しみにしています)

フォトンベルト写真↓
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%20%E5%86%99%E7%9C%9F&imgurl=http://jvsc.jst.go.jp/universe/hoshi/ginga/galaxy/images/kappatsu3.jpg&imgrefurl=http://www.asyura.com/0403/bd35/msg/1254.html&usg=___Kl0LvG8it5KB17O0g2D_-8M3Y4=&h=234&w=500&sz=25&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=jF39OmXt3TXIvM:&tbnh=61&tbnw=130&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2599%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2588%2B%25E5%2586%2599%25E7%259C%259F%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DX%26rlz%3D1T4ADRA_jaJP348JP348%26tbs%3Disch:1&um=1&sa=X&rlz=1T4ADRA_jaJP348JP348&tbs=isch:1&start=0#tbnid=jF39OmXt3TXIvM&start=0

« 書評--番外編/シルバー・バーチ他URL紹介 | トップページ | 書評--マスターの教え »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48085256

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルに生きる(42)--(41)の続き:

« 書評--番外編/シルバー・バーチ他URL紹介 | トップページ | 書評--マスターの教え »