« アクセス10000 ありがとうございます。 | トップページ | チャネリング2 »

2010年6月18日 (金)

チャネリング実験

誰でもチャネリングができる、という本を読んだ。テクニックも書いてある。
「神との対話」のウォルシュとか、ちょっと前に紹介した「あの世と・・」の雲国斉などが悩んでいる。「これは本当にチャネリングなのだろうか?自分の頭の中で考えたことではないだろうか?」

実は脳はアンテナであって、一日に数万の情報が来るのだが、自分に会うもの意外は拒否しているという。

で、僕も「覚醒」したくて、そのヒントをもらうために、高次に?チャネリングをしてみた。
タイトルを「実験」としたのは、本当にチャネリングできたかどうか不明だからである。
このブログの信憑性(ってこれまであったかどうか・・)を保つために、内容もあやしい、ということを正直に書いておく。

==ここから、一応、チャネリングのつもり==

以下、□は僕、☆は高次の存在のはず?です。

□「この世の出来事はすべて幻想」って、言われてもな~
じゃ、この幻想が死ぬまで数十年(明日かも知れないけど)続くの?
それは確かに、無限の時間からすれば数十年って、ずっと後からすれば、ないものに等しいけれど、
”この時間の幻想”の中にいると大変だよね~

☆違います。「今、ここで」幻想から抜けるのです。
あなたは幻想の世界が好きですか?

□いいえ、

☆だから「今」抜けるのです。できますよ。
できないのは幻想にしがらみがあるからではないのですか?

□まあ、多少。もうちょっと面白い体験をできるかな、と。

☆だから、あなたは抜けられないのです。3次元の自分を放棄するべきなのです。

□どうやって?この瞬間からこの物質世界の体験を離れるっていうこと?

☆判っているではありませんか。そのとおりです。

□「高次元に戻る」ことを許すということですよね?

☆そうです。私たちのところに戻ってください。

□怖いのは確かです。これまでの家族とか、友達とか、この3次元の人々と永遠に離れるのですよね?

☆離れません。私たちは「ワンネス」なのですから。

□でも、明日から、この世界にいないっていうことですよね?

☆この世界にいたいですか?元の世界に戻りたいですか?

□いや~、これまでの友達とか経験とか・・・

☆これまでの二元性の世界でたくさん勉強しましたね。そう思って感謝して手放しましょう。

□もう、これまでのみんなと逢えなくなるの?

☆だから言ったでしょう。ワンネスなのだから、いつでも一緒です。
今までの、二元性の自分を放棄できますか?

□二元性というか、「自我」を無くすとは?
自分がこの世に存在しない、という前提で「この世」を意識すること?

☆まず、「あなたは宇宙の一部」ということを認めますか?

□それはそうです。

☆ではあなたは宇宙です。認めますか?

□何となく・・・

☆あなたは宇宙の中空に浮いています。(地球がそうですから)認めますか?

□認めます。

☆あなたはそこで、「悟りたい」と言いました。

□はい。

☆あなたは既に悟っているのです。

□だから、それがよく判らない。

☆あなたは素晴らしい存在です。

□ありがとう。

☆既に悟りながら、悟りのない世界を体験しようとしたのですから。

□うーむ。(よく判らない)

☆いいですか?あなたは宇宙なのです。宇宙の根源なのです。

□・・・・

☆未来に悟りがあるなら、今でもあるのです。

□それは、過去も未来も現在も同時に起きているという?

☆違います。すべての出来事は「起こっていない」のです。あなたの幻想です。
あなたが許可を与えたもののみが、あなたの幻想の世界に入ってくるのです。

□私たちは、例えば映画を見るときに、視覚・聴覚を通して映画の世界に入っていきます。
それが五感(視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚)を通して”この3次元の現実”に浸るのですよね?

☆そうです。

□だからこの世界があまりにもリアルなのですよね?

☆よく解っているではありませんか。

□でも、この幻想からの抜け方がイマイチ解らない。

☆外すのです。今いる、二元性の世界の概念や希望や夢を外すのです。

□夢も希望も?

☆だってそれは、うつろいやすい、不確かなものでしょう?

□でも、夢がなくては・・・

☆まだ、二元性世界の夢を追いかけたいのですか?
あなたの本質は今の欲望の世界で夢をかなえることではありません。
あなたはあなたです。宇宙は宇宙です。

□では、この世界に生きるって?

☆充分に生きてきたではありませんか。この二元性を体験するために。
あなたはとても素晴らしい体験をしました。こんな体験はもうできせん。とても勉強しましたね。

□教えてください。悟るには?

☆本来のあなたに戻るだけです。あなたはすべてを持っています。

□どうやって?

☆実はもう、本来のあなたに戻っているのですよ。

□意味不明です。

☆あなたは本当のあなたと一瞬も離れたことはなかった。今でも。
本当のあなたでない部分を放棄するだけです。

□だからどうやって?

☆良いですか?「あなたはあなた」です。あなたはちょっと前に「I am that I am」という言葉をここに書いていますよね?そういうことです。

□・・・

☆あなたは成功者や失敗者でなく、配偶者や東京都民でなく、「あなたはあなた」です。

□自分に還れ、ということ?

☆自分に戻るだけです。悟りは必要ありません。あなたは既に悟っています。

□でも、それでは今のままでは?

☆そうです。「今、ここに在る」ことです。

□それって何も変わらないのでは?

☆変える必要がありますか?

□だから、人生がうまくいっていない人は?変えたいでしょう?

☆変えて良いのですよ。

□だからどうやって?

☆「どうやって」という質問は不適切です。方法論やマニュアルなどありません。
「ただ、変える」だけです。

□「変えたい」と思えば変わるということですか?

☆「思う」のではありません。ただ、変わるだけです。本当に単純です。
難しいと思うと、それは離れたところにあります。簡単だと思えば5秒です。

« アクセス10000 ありがとうございます。 | トップページ | チャネリング2 »

チャネリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48664225

この記事へのトラックバック一覧です: チャネリング実験:

« アクセス10000 ありがとうございます。 | トップページ | チャネリング2 »