« チャネリング(11) | トップページ | チャネリング(13) »

2010年6月22日 (火)

チャネリング(12)

★では、やってみようか。
まずは、あなたの五感で感じるものは物質だから全部、ないものとする。
目を閉じて、まず見えるものがないとしてごらん。耳に聞こえるものもないとしてごらん。
見えるもの、聞こえるもの、触角で感じるもの、すべては物質なので幻想だとする。
すると?

■存在するのは意識のみ。

★もう一押し。あなたの肉体も物質だから、幻想だとする。

■肉体を「認識している者」が残ります。

★その「認識する意識」を逆に、幻想の世界から外す。どうなる?

■物質だけが残ります。

★ね?これが、スピリチュアルでない人の認識する世界。意識とは脳の中の化学反応であって、全ての物は独立して存在している。
でも、あなたには、「意識がなくて、ただ物質的に存在する」世界というのはどう?

■なんか、のっぺらぼうのような、3次元スクリーンのような・・・

★そういう物質の物理現象・化学反応だけの世界はどう感じる?

■虚しいですね。

★そこで、あなたはあなたが創った肉体の中に入り込んで、物質世界に意味を与える。
政治とはこうあるべきだ。経済はこうだ。戦争はあってはならない。世界から苦しみを救おう。
あの魚は旨い。自然はすばらしい。友情は大切だ。・・・・・・すべて意味を与える。

■そんな混沌とした概念を作り上げたのが僕ということですね?

★もともと、意味などなかったのに、あなたはその世界に意味を与え、悩んだり喜んだりしてきた。

■それは、僕の意識のせい、ということですね?

★意識をコントロールしようとせずに、外の世界・見える世界のどの部分を変えられるか、試行錯誤してきた。

■理想的な社会にするには、って考えたこともありました。

★理想的な社会を創るのに貢献するのが立派な人だと思っていた。

■そう。

★これが違うのですよ。あなたは「理想的な社会を創る・困っている人を助けたい」と思った。だからその状態が継続したのです。
「社会問題を解決したい」と強く思ったから、それが「解決していない」状態を創ったのです。
ついでに言えば「立派な人になりたい」って?

■だから「りっぱな人になりたい」状態を宇宙がつくってくれている!

★そう。

■いや~、前に同じように指摘されたけど、そこまでは気づかなかった。
(これで読者諸氏はチャネリングを信じてくれるだろうか。本当に気づかなかった)

★読者諸氏は信じない。「信じてくれるだろうか」と、疑いの波動を発しているから。

■うーむ。

★「うーむ」というのは良いかもしれない。じつは「オーム」が宇宙の波動に近いのだが。
ともあれ、これで、自分の世界で展開される出来事は、すべて自分に責任があることが解ったかな?

■僕は、平和な社会をつくりたい、と思い、社会の問題を解決したい、と思い、ずっと思ってきたから、そんな世界を創り上げてしまった。

★そうそう。

■だから「理想の世界が達成されつつある世界にいる」

★達成されつつある?

■(↑これは解る。「達成されつつある」状態が継続されてしまうから。)
既に達成されている、って思うのは難しいです。

★だから「難しい」状態が継続している。

■解りました。「達成されている世界に生きている」

★そうそう。

■でも、達成されていません。

★「今、在る」状態が最高なのです。今が最高だと思いなさい。
明日から「今日は人生最高の一日だ」と思いなさい。
何があろうと、そう思うのです。
今日の世界が最高の世界だと思いなさい。今日の自分が最高だと思いなさい。
誰かに「元気?」と聞かれたら「最高!」と答えなさい。何も考えずに。
考える、ということは別の可能性を考えていることだから。

■「明日から」でなく、今の僕は最高です!

★そうそう!やったねー!!!

« チャネリング(11) | トップページ | チャネリング(13) »

チャネリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48690195

この記事へのトラックバック一覧です: チャネリング(12):

« チャネリング(11) | トップページ | チャネリング(13) »