« スピリットとの対話(22) | トップページ | スピリチュアルに生きる(67) »

2010年6月27日 (日)

スピリットとの対話(23)

★あなたの腕時計があなたの一部だ、という話をしてください。

■腕時計は身体と同じように、一身同体?

★「あなたの腕時計」を説明してください。

■なんか、これまでのチャネリングと違うな~

★イヤですか?

■いえいえ、昨日のチャネリングと同じかどうか、判らない感触があったので・・・・

★今回のはイヤですか?

■いえいえ。
えーと、僕の腕時計は英国王室ご用達の、全世界で3000個くらいしか流通していないものです。
金(きん)が1g中央に埋め込まれていて、僕は金色が好きなので、ネットオークションでゲットしました。
定価¥7万ですぞ。それを\3600でゲットしました。気に入っています。

★説明ありがとう。それはあなたの一部ですよね?

■まあ、思いいれがありますので、僕の一部と言えば一部かな?

★前回に続けます。前回→「これからは意識を拡大するために対話します。考えのヒントだと思ってください。」
そしてこれからは「一部」とか「部分」とかいう言葉を使わないでください。
その腕時計はあなたですよね?

■・・・・そうです。(「一部」という言葉を使わないってこういうこと?)

★「部屋」というのはその空間だけでなく、カーテンや家具や照明が置いてあります。
そのすべてを含むものが「部屋」ですよね?

■そうです。

★あなたは、宇宙ですね?

■・・・(一部という言葉を使えないから苦しい)
ちょっと待って、「一部」という概念は

★「一部」はすべてと繋がっているのです。分離はありません。
さて、あなたは宇宙ですよね?

■そうです。

★あなたは先ほどの腕時計と「繋がって」いますよね?

■そうです。

★目の前の薔薇の花は?

■繋がっていない、かな?

★その違いは?

■思い入れ?

★では、薔薇の花に「思い入れ」したら?

■考えたことありませんでした。
(目の前に”薔薇の花”は、ないので、お気に入りの本を相手にした)
・・・この本は僕の人生との(ここで「一部」という言葉を使えないのは苦しい)繋がりです。

★その本を、あなたが今、見ている。本にも意識があって「見られている」と思っているとしたら?

■(ちょっと考えて)親近感があるかな?

★例えばあなたは奥様を意識し、奥様もあなたを意識している。この繋がりは?

■意識で繋がりあっている?

★では、あなたが本を意識し、本もあなたを意識しているとしたら?

■・・・

★本のたとえで難しければ、外にある樹木で構わない。樹木にも意識があるとしたら?
あなたが樹木を見て、樹木が「見られている」と思ったとしたら?

■親近感がありますね。友達のような。

★そうやってすべてに意識があるとしたら?

■非物質的な物に意識があったら楽しいかも。
周りの全部と会話できる。

★そう、すべてに創造主が宿っている。
会話できないより、できた方が楽しいよね?

■なんか・・今回のチャネリングは楽しいんですけど。
どこかのパワーが勝手にキーボードを打って・・・前の相手と違います?

★すべてはワンネス。

■そういう意味でなくて、違う次元にアクセスしている??

★すべては「ワンネス」です。あなたが変われば世界も変わるのですよ。
あなたがアクセスしているところもワンネスなのです。
変わったとすれば、あなたが変わったのです。
世界を変えようとするなら、あなたが変わらねばならないのです。

■花は僕に見られていることを意識している?

★観察者効果、と前に量子論を掲げました。

■植物に電極をあてて、その植物を傷つけようと考えた瞬間に、大きくメーターが動くという。

★植物だけでなく、岩や本も同じなのですよ。水もそうです。「水は答えを知っている」という本をあなたが紹介しているではないですか。

■僕が見るものすべてが僕に見られている、ということを意識しているなら、世界がすごく輝いたものに見える。

★そう。すべては繋がっているのです。

« スピリットとの対話(22) | トップページ | スピリチュアルに生きる(67) »

チャネリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48729330

この記事へのトラックバック一覧です: スピリットとの対話(23):

« スピリットとの対話(22) | トップページ | スピリチュアルに生きる(67) »