« スピリチュアルに生きる(58) | トップページ | スピリチュアルに生きる(59) »

2010年6月 3日 (木)

奥様は霊能者(13)

奥様に「精神と魂ってどう違うの?」と質問されました。
僕はそれなりに答えたのですが、納得いかないようです。
「では、風呂に入って高次に聞けば」

我が家の風呂は鬼門にあります。鬼門とは色々な霊が入りやすい方角です。
僕は方位を信用していません。
方角に人生を任せて良いのか?人生の主体は自分なのでは?と思うからです。

でも、奥様はこれまで、風呂場で色々な啓示を受けてきました。
「鬼門にいると色々な啓示を得られる」と信じていれば、宇宙の法則により、そうなります。

そういう意味で、今回の内容は正しそうです。

http://sirius-b.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-0ccb.html

奥様への啓示は、まず次の2行。

魂=ハードウェア。
意識=ソフトウェア。

で、僕の解釈です。
私たちがパソコンの前に座るとします。
ハードウェアである魂は変わらない。
ソフトもバージョンアップしなければ変わらない。

前に「人生はゲーム」と書きましたが、私たちの人生はそういったパソコンのゲームをしているようです。

バーチャル・リアリティのような世界を変えうる「魂」というハードウェアの前で
「意識」であるソフトウェアを使って操作している。
ソフトウェアを含むCD-ROMの中にはインプットに対するすべてのアウトプットが用意されています。

(「心と意識はどう違うの?」という疑問もわくかも--今回は奥様への啓示なので別の機会に)

では、魂というハードウェアに、意識というソフトを入れてインプットする存在は誰/何?

今日の段階では、奥様には、感情などの「波動」としました。
私たちの喜びや慈しみというポジティブな感情、あるいは憎しみや悲しみというネガティブな感情、
それらがソフトウェアである「精神」にインプットされると、ハードウェアである魂は自動的に
「そのとおりですね」と”現実”にアウトプットしてくれます。

自分が発する波動を変えれば結果が変わります。(とすればこれまで書いてきたことと矛盾はありません)

もう一つ、奥様に啓示がありました。(次の2行)

>魂は、肉体の中にあり、
>魂の中には、肉体はない。

この概念も難しいです。
魂という集合の中に肉体が含まれているという数学的な集合図というわけではなさそうです。

これまで僕は「私たちが宇宙の中にあるのでなく、宇宙が私たちの中にある」と書いてきました。
ここで上記の2行を読み替えてください。

魂=高次宇宙     (魂は目に見えない高次の部分です。)
肉体=3次元な私  (肉体は3次元の私たちです。)

魂は高次元ですから、ここで言い換えてみましょう。

「高次宇宙は、3次元な私の中にあり、
高次宇宙の中には、3次元な私はない」

これでいくぶん筋がとおりますが、難しい概念です。
これが逆だとすこぶる簡単なのですが。(それを入れ替えねば宇宙の真実にたどり着けないかも)

「3次元な私は高次宇宙の中にあり、
3次元な私の中には、高次元はない」

私たちの肉体には魂が宿っています。
そうでなければ、ただの酸素と水素と炭素などの化合物です。
細胞は数ヶ月で入れ替わります。(この入れ替わる力は高次からです)脳細胞もです。
脳細胞が変わっても私たちの精神が変わらないのは?
脳は思考する実態でなくて単なる細胞器官なのです。(スピリチュアルな本には受信装置とあります)
だから魂が宿っています。

そして、「魂」というときには、それなりの広さや宇宙との繋がりを意味します。
魂はたしかに肉体と共存しているでしょう。

問題は次の行です。
「魂の中には、肉体はない。」
たしかに高次元の「魂」の段階では3次元の肉体はありません。
そんな単純なことではないことも承知しています。
次元が違う存在、ということでしか、上記の2行は説明できなさそうです。

※「すべては一つ」という言葉なら論理的には問題ないので終わりにしてしまうこともできます。が、僕はまだそこまで達観できていません。

PS
奥様が啓示を受けたこの一連は、とても難しいです。
また新たに解釈できたら、書き直します。

« スピリチュアルに生きる(58) | トップページ | スピリチュアルに生きる(59) »

霊能力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48529343

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様は霊能者(13):

« スピリチュアルに生きる(58) | トップページ | スピリチュアルに生きる(59) »