« チャネリング(14) | トップページ | チャネリング(16) »

2010年6月22日 (火)

チャネリング(15)

★ではメカニズムといこうか。

■はい。

★まず、「引き寄せ」というのは誤解を招きやすい。「自分のところに引き寄せよう」とするから、まだ「引き寄せていない」状況を肯定している。

■それは解ります。

★この幻想の世界は、無限の可能性があり、あなたが選んでくれるのを待っている。

■たぶん

★あなたは、人生というのは今の延長しかないと思っている。延長上で分岐点があれば、どちらか良い方を選ぶと思っている。

■タイムラインですね。それは解ります。でもタイムラインの乗り換えがよく解らない。

★成功法則や引き寄せの法則は「あなたが既にそうなった姿をありありと心に浮かべ、それが実現したかのように振舞いなさい」という。

■それがうまくできればね。

★そういう「ありありとした想像」が、良き波動を発し、現実が変わってくる。

■でも、お金がない人が、お金持ちのように買い物をしたらすぐにお金がなくなる。

★そう。しかし、ある人が銀行に10億円の預金があるとする。その人は事故に遇い、記憶喪失になってしまった。
10億円の預金の記憶はない。その人はやっと低賃金の仕事を得て、記憶を取り戻すまでずっと貧しく暮らす。

■それって、本当は僕たちは無限の財産を持っているのに、忘れた、ってことのたとえですよね?

★そう。良いたとえだろう?

■んーと、僕たちは、「無限の可能性」に出迎えられているのに、なぜかつまらないものを選ぶ。

★そう。現在の延長線上にしか自分の人生が想像できないから。

■それ以外に人生があるとは、なかなか信じられない。

★だから手放せば良いのです。今の人生を。

■それって勇気が要りますよ。今の仕事を手放したり、友人を手放したり、って簡単にできない。

★仕事を手放したら、この幻想の世界では生計が維持できなくなる?

■そう。

★あなたは、現在の生活に気に入らない部分があるからもっと良い生活を引き寄せたいと思っている。
気に入らない部分を手放して何の問題がある?
あなたは「生計を維持する」のが大切だと思い、今の仕事を選んだ。
あなたの幻想の宇宙は、完全にそれを実現してくれている。
「単に生計を維持するための仕事」を用意してくれた。
だから、あなたはそれにフォーカスすればするほど、その状態が継続される。

■それは認めます。今の状態を放棄せねば他のタイムラインに乗り換えできない、という事は。

★ね?このやりとりは、仕事に関してすごくネガティブでしょう?
今の仕事のやりがいとか生きがいとか楽しみ・喜びっていうところにフォーカスできていないものね。
そうでなくて、今の仕事が気に入らなければ、仕事に対するこれまでの考えを放棄するのです。
「今の仕事は理想だ、素晴らしい」とね。(その方法はあなたがHPに書いてありますね)

今の人生を手放すのでなく、ネガティブな生き方や考えを手放すのです。
引き寄せの法則は、「手放し」の法則です。
他のタイムラインに乗り換えるには、今のラインを手放さねばなりません。

だからどんな状況でも「今が最高」と思うのが、実は一番簡単に「最高」の状態に乗り換えられるのです。

« チャネリング(14) | トップページ | チャネリング(16) »

チャネリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48697819

この記事へのトラックバック一覧です: チャネリング(15):

« チャネリング(14) | トップページ | チャネリング(16) »