« チャネリング9 | トップページ | チャネリング(11) »

2010年6月21日 (月)

チャネリング10

■もう、止めようか、このシリーズは。
だって幸せになれる秘訣教えてくれないじゃん。
まだるっこしいし。

★ある人が「幸せになる旅」をした。

■探したんだね。

★実はどこを探してもなかった

■それって、チルチルミチル(蒼い鳥のメーテルリンク)でしょう?

★そう。だから「探しに行くもの」ではない。

■解った。探しにいくということが引き寄せの法則と合致しているんだよね。
「探しに行かねば幸福は見つからない」と思っているからそうなるんだ。

★そう。

■だから、ここで、(少ないけど)読者の方々に幸福になって欲しいと思って書くことは意味なかったんだ。

★そう

■「そう」って、全部を否定するの?

★全ては伝えた。「あなたの世界は幻想」「あなたは宇宙」「全てはあなたのもの」

■要するに、抽象的で意味不明だったんだよね。
この三次元世界で生きる立場では納得いかない概念がたくさんだった。

★そう。

■そう、って、これでシリーズ終わりですか?

★あなたが世界を創る、というのは解らないかも知れないけれど、あなたが自分のブログを創るというのは解るよね?

■そう。

★だから大丈夫!

■意味不明

★「幸せになれる秘訣を教えてくれない?」って最初に書いたよね?

■確かに

★教えられないよ。だってあなた方は既に幸せなのだから。

■それがよく解らないのですよ。希望や目標が叶えられない。理想の人と巡り合えない。
どうすれば?って答えは?

★既に理想の人でありなさい。
これが、「まだるっこしい」か?

■まあ、「まだるっこしい」というより、意味がよく解らないっていうところかな?
悟りを開くには「既に悟った」みたいな。

★そう、それだけだよ!

■もうしばらくここでつきあってもらえます?

★私はずっと一緒にいるよ。

« チャネリング9 | トップページ | チャネリング(11) »

チャネリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48682485

この記事へのトラックバック一覧です: チャネリング10:

« チャネリング9 | トップページ | チャネリング(11) »