« チャネリング8 | トップページ | チャネリング10 »

2010年6月21日 (月)

チャネリング9

~お断り~
まだ、続きそうなので、当ブログのカテゴリーに「チャネリング」を加え、一部変更しました。
ご了承ください。

============

■では、聞きたいのだけど、この幻想の宇宙を変えるには?
自分から見える「外の世界」って変えられないように見えるよね?

★発想を逆転してください。「外に見える世界」が心の中です。物理的には納得いかないかも知れませんが、見える世界が「中」なのです。

■では、「心の中」は?ハートあたりですよね?だから「心の中」が「自分から見える物理的な世界」って感覚を掴むのは難しいです。

★「心の中」と「外の世界」を対比しているのですね。本当はそんな二元性はありません。
「中と外」は同じもので、繋がっているのです。

■だから「鏡の法則」?

★実は「鏡の法則」は比喩としては良いのですが、本質を語っていません。
映し出されるのではなくて、そのものなのです。あなたは宇宙です。

■・・・

★あなたは肉体です。あなたは心です。あなたは精神です。ここまでは良いのですよね?

■そうです。

★肉体の外で生じること、心の外で生じること、こういうのはあなたには力がない、と思っている。

■そうです。僕ではないから。

★すごいね!「僕ではない」って言い方。では「僕」って何?

■だから肉体と心と精神と意識かな?肉体とエーテル体とアストラル体とコーザル体かな?
ともかく、他の、外側に見える物事とは独立しているんです。

★独立している=分離している、ってどうして言える?

■そう感じるからです。

★「感じる」というのを大切にしているのですね。では、その「感じ」を手放しなさい。「独立」なんてありません。
宇宙は一つです。感じなさい!頭で考えていないよね?感じているんだよね?感じなさい!

■これで、理論で考える、っていうことを、
うまく否定されているのか・・・

★宇宙を感じてください。

« チャネリング8 | トップページ | チャネリング10 »

チャネリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48682190

この記事へのトラックバック一覧です: チャネリング9:

« チャネリング8 | トップページ | チャネリング10 »