« スピリチュアルに生きる(69) | トップページ | 書評--過去世ソウルヒーリング »

2010年6月29日 (火)

スピリットとの対話(24)

★逆転の発想の続きです。
「草はあなたに見られている」

■まあ、そうかも。

★空はあなたに見られている。

■まあ、そうかも・・・ってそうすると僕が見るものはすべて見られている、ということ?

★そうそう。

■それって、宇宙を見る感覚が違ってきますね。

★あなたは草に見られている。

■それは、まあ・・・視覚でなく、意識している、という意味ではそうかも。

★旅先はあなたを待っている。

■そう考えると楽しそうだな。

★未来はあなたを待っている。

■その言葉好きだな。

★未来を「可能性」に置き換えると?

■「可能性は僕を待っている。」可能性が広がったような・・・

★食べ物はあなたに食べられている。

■まあ、そういうことになるかな。

★お金は使われるのを待っている。

■それもありですね。

★仕事があなたを待っている。

■うーん、なるほど。

★あなたは幸福になるに値する。

■・・・

★ほらね?また。
「いつでも自分が幸福を選べる」って書いているのに。
自分を低く見ることは、自分を創造した神を低くみること。

■そうですね。言葉を変えられると戸惑うのようではまだまだですね。

★雨は空から降ってくる

■それ、どうして逆転の発想なの?

★雨は地球の重力が引っ張っているのです。

■なるほど。

★問題は何も起こっていない

■いや・・・個人的なことはともかく、戦争とか政治とか経済とかの問題がいろいろ・・

★それを「問題」ととらえるのでなくて、出来事ととらえる。問題点に目を向けるのでなく、解決策に目を向ける。

■なるほど。視点が違いますね。

★学ばねばならないことは何もない

■いや、それは・・・

★今以上の自分になろうとするから苦しいんだよ。「今のままの自分であれば良い」と思えば楽になる
「学ばねばならない」という義務でなくて、「学ぶのが喜び」だから学ぶ。

■なるほど。

★あなたは豊かである

■うーん。

★「お金の問題でなく、豊かであることができる」と、あなたは書いたよね?
ここで戸惑いがあるのは、あなたはまだ他の人との比較をしているということです。
今のあなたで充分に豊かではないのですか?幸福ではないのですか?

« スピリチュアルに生きる(69) | トップページ | 書評--過去世ソウルヒーリング »

チャネリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/48749358

この記事へのトラックバック一覧です: スピリットとの対話(24):

« スピリチュアルに生きる(69) | トップページ | 書評--過去世ソウルヒーリング »