« 10才の引き寄せの法則(2) | トップページ | 10才の引き寄せの法則(4) »

2010年8月10日 (火)

10才の引き寄せの法則(3)

「思ったとおりのものを引きよせる」ということを、もう少しくわしく説明しましょう。

「今度のテストで100点をとるぞ」と言っても、取れません。
「言ったとおり」でなくて「思ったとおり」だからです。
「100点を取るぞ」と言っても、心の中で「無理だろうな~」と思っていたら取れないということです。
そして、「100点を取れて当たり前」と思っている人は、聞かれもしないのにわざわざ「100点を取るぞ」と言うことはないでしょう。

「新しい自転車がほしい」
「新しいTVゲームがほしい」と思っているとそうなります。
これは、自転車やTVゲームがそのまま手に入る、という意味ではありません。
「新しい自転車がほしい」「TVゲームが欲しい」と思っているままの事が続くという意味です。。

何かほしいものがある時、お父さんやお母さんに、「買って~」と何度もたのんでもダメだったことはありますね?
これがそういう仕組みが働いていることなのです。

だから本当は「新しい自転車を持っている」「TVゲームを買ってもらった」と思わなければならないのです。
これはちょっとむずかしいかも知れません。まだ手に入っていないのですから。

« 10才の引き寄せの法則(2) | トップページ | 10才の引き寄せの法則(4) »

宇宙の真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/49115815

この記事へのトラックバック一覧です: 10才の引き寄せの法則(3):

« 10才の引き寄せの法則(2) | トップページ | 10才の引き寄せの法則(4) »