« 10才の引き寄せの法則(3) | トップページ | 10才の引き寄せの法則(5) »

2010年8月15日 (日)

10才の引き寄せの法則(4)

「ぼくにはやさしいお父さんがいて幸せだ」と思っているとそうなります。
「私は良い家に住んでうれしい」と思っているとそうなります。

でも、みなさんには「そんなのちがう」と言われそうですね。
「やさしいお父さんがいるから幸せ。」
「良い家に住んでいるからうれしい」
思っているからそうなるのではなく、本当にそうだから、と。

「引きよせの法則」ではこう説明します。
やさしいお父さん・良い家、を信じているからそのとおりになっている。

逆を考えてみましょう。
「自分のお母さんはこわいお母さんなので友だちがうらやましい」
「せまい家に住んでいて、ふべんでこまる」
そういう人もクラスにいることでしょう。
その友だちが思っていることと、本当の生活と同じではありませんか?

でも、みなさんはこう言うと思います。
「お父さんやお母さんの性格は、自分がどう思っても変わらない」
「住んでいる家もこのまま変わらない」

ほら、みなさんは「引き寄せの法則」を証明(しょうめい)しています。
お父さんやお母さんが変わらない、と思っているから変わりません。
住んでいる家も変わらない、と思っているから変わっていません。

「引き寄せの法則」を証明していることになりませんか?

« 10才の引き寄せの法則(3) | トップページ | 10才の引き寄せの法則(5) »

宇宙の真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/49156198

この記事へのトラックバック一覧です: 10才の引き寄せの法則(4):

« 10才の引き寄せの法則(3) | トップページ | 10才の引き寄せの法則(5) »