« 10才の引き寄せの法則(4) | トップページ | 10才の引き寄せの法則(6) »

2010年8月16日 (月)

10才の引き寄せの法則(5)

やさしくない両親だ、と思っているみなさんには
「こわいお父さん・お母さん」の考えを止めて
「自分のお父さん・お母さんはやさしい」と思うのは無理だと思うかも知れません。
「だって、本当にこわいもの」という、みなさんの声が聞こえます。
私の父親もこわい人でした。(今は亡くなっています)

でも、ゆっくり、よく考えてみて下さい。

やさしい時は一度もなかったですか?
悪いことをしてゆるしてもらったことは?
何か買ってもらったことは?

私は今でも思い出します。
本当にたまに、ですが、ほしいプラモデル(今なら自転車やTVゲームでしょう)を父に買ってもらったことを。
私はその時に「いつもはこわいお父さんがどうして買ってくれるの?」とは思っても、
「お父さん、ありがとう」とは言えませんでした。
そのまま、すなおに、「ありがとう」と言えば父もよろこんでくれたはず。
そしてまた、私の「ありがとう」を聞きたいために、何かほしいものを買ってくれたことでしょう。

でも、私は父に一度も「ありがとう」と言ったことはありません。
だからほとんど買ってもらえなかったのです。

「ありがとう」というのは、本当は「まほうの言葉」です。
たまに良いことがあって「どうして?」でなくて「ありがとう」とすなおに受け取るのです。
すると、”ありがたい”出来事がたくさん生まれるのです。

どうして?
前に説明したように、「思ったとおりになる」というのが引き寄せの法則です。
あなたのお父さんやお母さんは、おなたが思ったとおりの両親なのです。

« 10才の引き寄せの法則(4) | トップページ | 10才の引き寄せの法則(6) »

宇宙の真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/49157723

この記事へのトラックバック一覧です: 10才の引き寄せの法則(5):

« 10才の引き寄せの法則(4) | トップページ | 10才の引き寄せの法則(6) »