« 書評--夢をかなえる「引き寄せの法則」バイブル | トップページ | 書評--かならず願いがかなう7つの秘密 »

2010年9月16日 (木)

奥様は霊能者(15)--運転免許

今回は奥様のことではないのですが・・・カテゴリーが他にないので・・・「その他」というカテゴリーを作ろうかな?ともあれ、

本日、運転免許の更新に行ってきました。
(そう、僕はてんびん座なのです。)
前回の更新まではタイミングさえ合わせれば、集まった人は全部自分と同じ星座で面白かったのですが、誕生日の前後1カ月になったので隣接の星座の方も一緒に講習です)

これまでの免許は12項目(持っている免許以外はマスクされていて不明)
ですが、12項目というのは

大型
普通
大型二輪
普通二輪
大型特殊
小型特殊
原付
大型二種
普通二種
大型特殊二種
牽引
牽引二種

だと思いますが、今回、14項目になったので中型と中型二種が加わったようです。

10年前の情報では、全12種類の資格を持っているのは全国で数百名。

大型特殊2種なんてどこで使うのでしょうか?(キャタピラがついているバスのようなもの)
岩木山のスキー場で使うようです。(って二人くらいで十分ですが、全国に数百名、免許保持者がおられます)
牽引二種ってどこで使うのでしょうか?
10年間はつくば万博とか神戸という情報がありましたが・・・

それにしても、今回受け取った免許証の「条件」は
「中型車は中型車(8t)に限る」
とありましたが、文法的にいかがなものか・・・・・

ともあれ、僕の新しい運転免許は
中型(8tまで)
大型特殊
中型二輪
原付

となりました。

大型特殊はキャタピラーがついている車両、ホイールローダー(バケットがついているヤツです)とか、ブルドーザー(ブルは雄牛、ドーズは「眠る」--すなわち、これまで牛に作業させていたものが機械に取り変わったという意味です)
とか、フォークリフトとか、公道で走ることができる免許です。(ちなみにバケットを使用する免許は公道を走る免許と別に労働安全衛生法により、とる必要があります--ということで、奥様を路頭に迷わせないために、「車両系建設機械」「フォークリフト」「ショベルローダー」などを取りました)

中型は限定解除しようかどうか検討中です。
限定解除の教習は6~7時間で、30人乗りの小型バスまで運転できます。
(どこかの温泉ホテルのボイラーマン&送迎係になったときに役立つ)

さて、これで奥様を無事に養えるでしょうか!?
奥様はヒーリングや霊視だけで生計を維持していきたいようなのですが・・・

« 書評--夢をかなえる「引き寄せの法則」バイブル | トップページ | 書評--かならず願いがかなう7つの秘密 »

霊能力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/49461364

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様は霊能者(15)--運転免許:

« 書評--夢をかなえる「引き寄せの法則」バイブル | トップページ | 書評--かならず願いがかなう7つの秘密 »