« 書評--成功の科学 | トップページ | 書評--心と宇宙の法則 »

2010年10月 3日 (日)

書評--天使に会いました

天使に会いました―体験者350人が語ってくれた奇跡と感動のストーリー
エマ ヒースコート・ジェームズ (著), ラッセル 秀子 (翻訳)
\1500 ハート出版

この本は大学の博士論文にまとめようとして天使体験を集めたもの。
つまり、博士論文の形式のように、募集して送られてきた文章をまとめ、それに解説を加えたもの。学術的ではあるけれども、感動的な体験は少ないように思われる。

天使の実際の体験なら
「天使の証明」エヴリン・ベンス
「世にも不思議な天使の話」ジャッキー・ニューコム
の方がお勧め。

また、天使と関係なく奇跡的な体験を読みたい方は
「幸せを呼ぶ奇跡のお話」イタ・ハルバースタム
「奇跡の体験」(正・続あり)チャールズ・E・セリアー
がお勧め。--絶版のようですが、amazonを見たら今日(10月3日)現在、中古、正・続ともに¥1でした。

奇跡と関係なく、心温まる話なら
「鏡の法則」野口嘉則--我が家でもお客さんに配っている。同じ野口さんの続編「3つの真実」はそれほどでもない。
「明日はもっと素敵な日」(心のチキンスープ・ベストセレクション)ジャック・キャンフィールド--「ザ・シークレット」にも登場。心のチキンスープは十数巻あってそれぞれ読む価値があるのだが、そのベストだからさらに読む価値あり。
引き寄せの法則と両方を兼ねるなら、同じキャンフィールド著の「願いをかなえる成功のランプ」がお勧め。心のチキンスープに入っている逸話もかなり引用されているようなので、一粒で二度美味しい。さらに個人的には、心のチキンスープの中では第13巻「本当に起こったラブ・ストーリー」がお勧めです。
「世界でいちばん大切な思い」パク・インシク企画(1・2巻あり。)だが正直2巻は1巻ほどの感動はない。1巻は購入してでも読むに値する。

まあ、ざっとこんなところです。

我が家で、奥様のアチューメントを受けたり、交流会に来られる方は、お申し出いただければ、お貸しすることもできます。

« 書評--成功の科学 | トップページ | 書評--心と宇宙の法則 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/49640088

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--天使に会いました:

« 書評--成功の科学 | トップページ | 書評--心と宇宙の法則 »