« 書評--人生を変える一番シンプルな方法(2) | トップページ | ACIM(9) »

2011年1月19日 (水)

相談への回答(7)

「ザ・シークレット」以外のお勧め引き寄せ本、という質問に対して

===========

「ザ・シークレット以外」ということなので、参考文献を併記しながら回答します。(タイトルのみのものが多いのでamazonなどで調べてください)

「友情や愛を引き寄せたい」そう宇宙に願うのですね?
宇宙はあなたの思ったとおり「そうですね。」と答えます。(参考書籍「リ・メンバー」)
「良い友達と恋人が欲しいです」
宇宙は「全くそうですね」と反応します。
つまり、**がしたい、欲しいと思っているあなたの波動を宇宙がそのまま受け取って
「**がしたい、欲しい」と思っている状態を保ってくれます。(参考書籍「BASHAR2006」

だから「欲しい・ください」と願う波動を発するのは実はNGなのです。

それより既に望みがかなえられたものとして感謝するのです。(参考書籍「人間生きているだけでありがとう」「サンキューパワー」「感謝するということ」)

「○△を与えてくださりありがとうございました」と最初から宇宙にお礼をいうのです。(参考文献「宇宙に上手にお願いする法」)

問題はかなえられるかどうかそんなの分からないのに「既にかなえられた」という心の状態になれるかどうかですよね?
そういうマインドの状態になれればよいのですが、そうなっていないとすれば、宇宙の願望達成のシステムを学ぶ必要があります。
(ザ・シークレットは私も本もDVDも持っていてお勧め本の1冊ですが、理論的根拠に欠けるきらいがあります)

参考文献
「投影された宇宙」マイケル・タボット:著 春秋社
「宇宙につながる第8のチャクラ」ジュード・カリヴァン:著 徳間書店
「宇宙のマニュアル」グレッグ・ブレイデン:著 ソフトバンク クリエイティブ
「あなたのイメージがあなたの現実をクリエイトする」ローレル・クラーク:著 ランダムハウス講談社

« 書評--人生を変える一番シンプルな方法(2) | トップページ | ACIM(9) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/50628034

この記事へのトラックバック一覧です: 相談への回答(7):

« 書評--人生を変える一番シンプルな方法(2) | トップページ | ACIM(9) »