« 書評--黄金の約束(2) | トップページ | 転職 »

2011年2月28日 (月)

宇宙の真実セミナーメモ(56)

転職前に、「このブログはあまり更新できない」と書きましたが、今は奥様が5日間の遠隔ヒーリング(21:00~)を行っている期間なのでパソコンが空いているのです。

======

新しい職場に行って、今日まで気づいたことをまとめましょう。

○「給料が安い」と不平不満を言って職場を去ると、もっと安い賃金の職場に転職する。
--給料が安いところに視点(波動)が向いているから。

○上司に気に入らないところがあって職場をやめると、気に入らない上司の職場に行く。
--上記と同じ理由

どうすればよいのでしょう?
気に入らないものを「好きになれ」というのは無理ですから、無視すればよいのです。
人はそれぞれ自分が正しいと思うことしか言ったりしたりしないのですから。
その人なりに一生懸命生きている、と認めましょう。
上司だから無視もできなこともありますが、こちらにとっては”学び”だと思うことも可能です。
あるいはカルマを返している、と思うことも可能です。

前に少し書きましたが、反対の立場にいたこともあります。

○自分が正しいと思い、相手をその考えに従わせようとしていたこと。
○前の職場で”打ち合わせ”の口実で嫌な上司から逃れて、来た人を嫌っていたこと--今なら気持ちが分かります。
そういう意味では学びです。アセンションを前にしてそれらのカルマを返しているのかも知れません。

これまでにここでちょっと書いてしまいましたが、職場や上司の悪口を言うべきでない、と気づきました。
気づいたのでこれは終わりです。
つまり(この場合はネガティブな)波動は現実化した時点で終わりで良いはずです。
インプット(原因)に対してアウトプット(結果)が現れたから。
それに気づくまでは「ネガティブな波動を発しているとこういう現実になるよ」と、宇宙がずっと教えてくれているのです。
(別の理由--今の職場に電気の専門家がいない--申し遅れましたが職種はビル管理です--僕は電気主任候補です--空調は得意ですが電気はあまり経験していません--で今の職場は辞める予定ですが)

「生命の暗号」の村上和雄氏が
「そうだ!絶対うまくいく」(海竜社)--今日電車の中で読んだ--という本の中で
遺伝子スイッチをONすればいろいろなことがうまくいく、と書いています。

そのスイッチをオンにするのが波動を変えることだと思います。
あるいはパラレルワールドへの乗り換えでも、同じことでしょう。

今の職場に比べれば、前の職場は天国でした。(前に書きましたが辞めたことそのものは後悔はしていません--その時には最善だと思った判断なので--自分を大切にしていたので)。
でも、辞めるまでは前の職場のネガティブな部分や、理不尽な部分に視点が行っていたのでした。
理不尽と書きましたが、僕がその時は自分の生き方として”正しさ”を優先した、ということです。
正しさ--一例を挙げれば、オーナーに気に入られるために、実測データを改ざんして提出するなど--というのは、自分の生き方に照らし合わせて納得いかなかった。
(そういえば、今の職場はそれだけはしていない。(今のところという前提ですが)今、気づきました。正しいデータを提出する職場です--感謝)

正しさを優先したのは、幸福にとっては意味があまりなかったのかも知れません。
正しさと幸福と、どちらを選ぶか、です。
だから、今は前の職場の仲間を思い出し「楽しい職場の5年間ありがとう」と感謝しています。

ということで、前にちょっと書いてしまいましたが、もう職場や上司のネガティブなことは書きません。

今の職場の良いところ
○定時に退勤できるようにしてくれている--よほどの緊急の案件が入らない限り、退勤5分前に着替えて17:16(勤務時間は17:15)にタイムカードを押すシステム。
○昼休みは1時間でなく1時間半。
○設備管理でない仕事はオーナーから依頼があっても上司がしっかり断る--上司の性格ではそういうこともできる--前の職場では全部引き受けた。
○同僚はみんな良い人だ。
○基本的に土日休みなので奥様と色々なところへ出かけられる--前は病院のビル管理だったので年末年始もGWも関係なし。

無理しているって?
まあ、そう言わず、良いところをさがしましょう。
ネガティブなところを見つけて並べてどうなるのですか?

ともあれ、スピリチュアルな学びが多い1週間でした。

« 書評--黄金の約束(2) | トップページ | 転職 »

宇宙の真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/50998474

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の真実セミナーメモ(56):

« 書評--黄金の約束(2) | トップページ | 転職 »