« 書評--9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる | トップページ | 書評--なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか? »

2011年5月24日 (火)

書評--「成功本」を何冊読んでも成功しない3つの理由

「成功本」を何冊読んでも成功しない3つの理由 成功する自分を作る24のワーク
高橋 聰典 (著)
講談社 ¥1300

24のワークの一つ一つが”2時間あればできます”なんてものが多く、かなり時間がかかりそうで試していない。
著者の背景には心理学があるようで、どちらかといえば自分の心理を分析していくワークが続いている。
まあ、自分や物事の見方をポジティブに変えていくワークなので、自分が変われば状況が変わるということなのでしょう。

ところでいろいろな「成功しない理由」が羅列してあったようだが、タイトルの「3つの理由」ってどこに書いてあったのだろうか?ざっと読んだだけでは読み飛ばしたか?

著者はマインド・サポートというところの代表
http://www.kokoronokotoba.jp/

« 書評--9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる | トップページ | 書評--なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか? »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/51756490

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--「成功本」を何冊読んでも成功しない3つの理由:

« 書評--9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる | トップページ | 書評--なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか? »