« 書評--なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか? | トップページ | 書評--楽しい人生を生きる宇宙法則 »

2011年5月24日 (火)

書評--人生を変える力

人生を変える力 
マーティン・コー (著)
ディスカバー ¥1200

--絶版だがamazonで中古が安い--

帯には「30分で人生が変わる・・オグ・マンディーノ絶賛」と書いてある。
amazonのレビューの評価も高い。

まあ、30分とは言わないまでも1時間で読めるでしょう。

==超要約==
人生を変える力は選択の力。
どんな言葉を使うのか、どんな考え方をするのかはすべて選択できる。
失敗に目を向けるより成功を目指すことを選択しましょう。
良いことは長く続かない、と思っているとそうなります。
良いことが起こり続けるのが当たり前だと思うのです。

原書のタイトルは「Your Greatest Power」

« 書評--なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか? | トップページ | 書評--楽しい人生を生きる宇宙法則 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/51756494

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--人生を変える力:

« 書評--なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか? | トップページ | 書評--楽しい人生を生きる宇宙法則 »