« 書評--成功はどこからやってくるのか? | トップページ | スピリチュアルに生きる(111)--見方を逆に »

2011年5月27日 (金)

宇宙の真実セミナーメモ(57)

かならず願いがかなう7つの秘密
エリザベス ハーパー (著) , 田栗 美奈子 (翻訳)

この本の書評は昨年書いているのでこちらのカテゴリーへ。
再度、読み直したので感じたことを。

=========

願いを叶えるには願っているだけではダメ。

「**が手に入れば良いな~」
「**になれれば良いな~」

これではただの願望。
願いが叶っていない位置に今、い続けているのです。

料理でも運転でも水泳でも、本を読んでもできるようにはならない。
成功法則本も読んだだけでは叶えられるようにならない。

「願いをかなえるプロセスに、運がからむことはありません」(P181)

車が動けば良いな、と思っているだけでは動きません。
しかし実際にエンジンをかけ、アクセルを踏めば、必ず動くシステムなのです。
願望達成も同様のシステムです。
感謝・イメージング・アファーメーション・ポジティブシンキング、理想の自分になりきる、etc、etc
たくさんの方法があります。

「感謝すればよいことが起こる」
「ポジティブシンキングならうまくいく」
「既に願望が達成された自分になりきる」
「天使にお願いすれば夢はかなう」
「ツイてる、という口ぐせにする」

パワー・ストーン、風水、占い、満月への願い、言霊、ロウソクの儀式、etc・・
これらも間違っていません。「そう信じている」人にとっては真実なので効力があります。
(でも、パワーストーンって効果があるのかな?と疑っている人はそのとおり、効果がないでしょう。)

それぞれ、”そう信じているからそうなる”のが究極の結論のようです。
ですのでどの方法でも構いません。自分の納得いく方法により全身全霊で未来を創るのです。

すべては信じたとおりになります。
そんなことは信じられない?
例えば「引き寄せの法則なんかない」と信じている人はそうなります。--皮肉なことにそれが「信じたものを引き寄せる」という引き寄せの法則の証明となりますが。
「でも、・・・」と疑ってしまう?

==BASHAR2006/P174より引用==
「疑いとは、自分にとって好ましくない観念を100%信頼している状態である」
ということはみなさんは信頼のしかたを学ぶ必要はないということ。
みなさんは常に何かを信頼しています。
信頼の仕方は知っているのです。
常に何かを真実として信頼していなければ、いまみなさんが経験しているような現実は現れてこないのです。
==引用終わり==

ということで、信じる方向を変えるだけです。

考えてみてください。
これまでの人生は信じたとおりになっていませんか?
例えば、「人生には良いことも悪いことも起こる」と信じてそのとおりになってきませんでしたか?
トラブルやアクシデントを信じて、見舞われたことはありませんか?
たまにはラッキーなことがある、と思ってそうなってきませんでしたか?

「人生は思うようにならない」と信じて、そのとおりになってきませんでしたか?
(人生は”思うように”なるのでなく、”信じたとおり”になるのです。)
そしてこれまでの経験はそれを学ぶためのレッスンだったと考えることもできるのです。
宇宙が人生の法則をずっと教えてくれていた、と捉えれば、すべてポジティブに見られるのではありませんか?

「と、言われてもな~」って??
生まれてからずっと叩き込まれてきた信念をいきなり変えるのは難しいのは承知しています。
でも、ネガティブな感情を捨てたり、感謝したりするのはできますよね?
(その方法は?・・気が向いたら僕のHP「スピリチュアルに生きる」を読み直してください)
信念はすぐには変えられなくても、宇宙に伝える波動を変えることはできるのです。

守護霊や天使は信じられますか?
(天使の存在の証明をするような本もたくさん出ています)
10万人の天使も守護霊も、場合によっては神も動員して人生をサポートしてもらうのです。
よく書かれているように、「天使はあなたの願いを叶えたがっている。しかし、そう伝えてくれなくては動きようがない」のです。

そして自分を愛すること。そうすれば宇宙も自分を愛してくれることでしょう。
信念はともかく、波動・天使・自分を愛する、ことができれば、すぐにでも(少しずつかも知れませんが)良いことが増えていきます。

以上が宇宙のシステムのようです。

« 書評--成功はどこからやってくるのか? | トップページ | スピリチュアルに生きる(111)--見方を逆に »

宇宙の真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/51781295

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の真実セミナーメモ(57):

« 書評--成功はどこからやってくるのか? | トップページ | スピリチュアルに生きる(111)--見方を逆に »