« 書評--「あの人のせいで…」をやめると、人生はすべてうまくいく! | トップページ | 書評--気づきの扉 »

2011年6月29日 (水)

前回の後日談

10日ほど前に書いた、友人の飼い犬P君とのチャネリングですが、今回は友人がP君と繋がったそうです。
僕と会う(というか、酒を呑みに行く)日、P君の霊がこう語ったそうです。
「パチンコやりに行って、稼いでyeonsoにお金渡して本を買ってもらいなよ」
彼は\2000つぎ込んでNGだったらやらない、と思ったそうです。
そうしたら何と、わずかな時間で¥5万稼いだとか。
(何だ、彼もチャネリングできるのではないの!)

僕が好きな本を選んで--先に読んで--OKということでした。僕にとっても”研修費”として受け止めてこれまで買えなかった本を中心に買うことにしました。
¥5万も受け取れませんから¥2万だけ受け取りました。
もちろん、無駄遣いするのでなく、amazonで中古が安いものは中古で買いますが、本当に良さそうな本というのは手放さないから中古も高いのです。(例:ACIM)
そういう視点からすれば、中古も価格の高い本が価値あるのかも知れません。

ということで、僕が読んでいなくて(なるべく彼にも読めそうな本で)今日までに注文した本です。(これまでは\2200以下)

無境界―自己成長のセラピー論 (新品)
吉福 伸逸, ケン・ウィルバー

脳と波動の法則―宇宙との共鳴が意識を創る (これは中古で注文)
浜野 恵一

悟り系で行こう―「私」が終わる時、「世界」が現れる (新品)
那智 タケシ

気づきの扉(新品)
ティモシー・フリーク, 川瀬 勝

運命には法則がある、幸福にはルールがある (これは中古で注文)
リューディガー ダールケ,

死んで私が体験したこと―主の光​に抱かれた至福の四時間 (これは中古で注文)
ベティー イーディー (単行本)

ギフトを贈ると奇跡が起きる (これは中古で注文--¥1)
キャミ・ウォーカー (著), 鹿田昌美 (翻訳)

--時間の余裕があればそれぞれの本の書評をアップします。あとはP君の志を無駄にしないように、下記の本が次に注文する候補の一部です。それぞれ中古も高いので慎重に検討します。--

アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハ​ラジとの対話
スダカール・S. ディクシット (単行本)

生は「私が存在し」て初めて真実​となる
G.I. グルジェフ (単行本)

<わたし> ―真実と主観性
デヴィッド・R・ホーキンズ (単行本(ソフトカバー))

あるヨギの自叙伝
パラマハンサ・ヨガナンダ (ハードカバー)

ユーザーイリュージョン―意識と​いう幻想
トール ノーレットランダーシュ (単行本)

あるがままに―ラマナ・マハルシ​の教え
デーヴィッド ゴッドマン (単行本)

=======

ということで、ある意味では「ワクワクする仕事をしていれば自然とお金はやってくる」(マーシャ・シネター著)という話かもしれません。

本日のお勧め動画

http://www.youtube.com/user/VastStillness#p/u/0/4sG91cEDDxQ

« 書評--「あの人のせいで…」をやめると、人生はすべてうまくいく! | トップページ | 書評--気づきの扉 »

チャネリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52077953

この記事へのトラックバック一覧です: 前回の後日談:

« 書評--「あの人のせいで…」をやめると、人生はすべてうまくいく! | トップページ | 書評--気づきの扉 »