« 書評--ポジティブ思考では、なぜ成功できないのか? | トップページ | 書評--願いをかなえる方法 »

2011年6月17日 (金)

書評--法則の法則

法則の法則―成功は「引き寄せ」られるか
一条 真也著
¥ 1,575 三五館

amazonの評価が高かったので購入したのだが・・・

鏡の法則や引き寄せの法則から始まって、経済やニュートンの万有引力の法則、ケプラーの法則、など紹介されている。
著者が読書家であり、博識なのは分かる。僕が知らないこともたくさん書いてある。
でも法則をずっと紹介するだけ?、と途中まで読んで思った。
で、結論は?
第二部までの法則の紹介とはあまり関係なさそう。
サブタイトルの”成功は「引き寄せ」られるか”の結論は僕には読み取れない。

たぶん結論(第三部)はこういうことだ。
「引き寄せようとすることは、宇宙に対して「あれもこれもよこせ」と宣戦布告するようなもの。
コップに水が半分あるとかないとか、でなくて、水があることそのものに感謝すべし。
今、与えられているものすべてに感謝すれば、そのまま幸福なはず」

結論そのものは悪いとは思わない。感謝すれば波動が高くなるのだから。
が、第二部までの説明は何のため?と思った。

僕の評価は低いですが、amazonの評価は高いので、他の方のレビューをご覧になり判断してください。成功と関係なく、法則の歴史を知りたい方は勉強になります。

著者のHP

http://www.ichijyo-shinya.com/home/

=============

PS
久々のお勧め動画
究極のバシャール
http://www.youtube.com/watch?v=h9h_F3SUq3M&playnext=1&list=PLC7984BC1537713E0

アセンション~ヴァイブレーション上昇 (映像がきれい!)
http://www.youtube.com/watch?v=itRVx35KwuM&NR=1&feature=fvwp

« 書評--ポジティブ思考では、なぜ成功できないのか? | トップページ | 書評--願いをかなえる方法 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/51967546

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--法則の法則:

« 書評--ポジティブ思考では、なぜ成功できないのか? | トップページ | 書評--願いをかなえる方法 »