« 書評--あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法 | トップページ | 書評--あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法(2) »

2011年7月21日 (木)

書評--宇宙スイッチ

宇宙スイッチ
ジョー・ヴィターレ (著)  住友 進 (翻訳)
¥1700 サンマーク出版

--絶版だがamazonの中古が安い--

引き続き、ジョー・ヴィターレの本。(発行年は遡っている)

原書のタイトルは
The Attractor Factor
「ゼロ・リミッツ」もそうだが、「ザ・キー」の本には日本版のタイトルでなくて、原著のタイトルが出てくるのでご注意を。
前書きにあるが、これは「スピリチュアル・マーケッティング」の増補・改訂版でもある。

宇宙スイッチをONにするには

1)「自分が望んでいないこと」は何かを知る
2)「自分が望んでいること」は何かを知る
3)「自分の意思」をはっきりさせる
4)「すでに望みはかなった」と感じる
5) 宇宙にすべてをゆだねる

「宇宙はあなたが焦点をあわせたものなら何でも運んできてしまいます。」P67
だから
「自分が強く望んでいることに焦点をあわせることで、望んでいるものにあなたは導かれていく」P80

「言い訳とは思い込みのことです。
言い訳をやめれば、富が引き寄せられてきます。
言い訳をやめれば、成功を手に入れることができます。」P99-100

しかしもっと簡単な方法がある。
「その方法を、私は願望を実現するための近道と命名しています。
それは、今すぐ幸せになりなさい」ということです。これだけです」P50
(でもそれだけで難しい方に上記5つのステップを説明しています。)

僕は、波動との関係でこの言葉の意味が分かるようになった。
言い訳をする、ということはうまくいっていないことに波動の焦点をあわせているということ。
先のことを心配する、ということは今はうまくいっている、ということでもある。
だから「今すぐ」幸せな部分に焦点をあわせる。幸せな波動を発すれば幸せが引き寄せられる。
将来のことを不安に思う、ということは「将来の自分も大切にしたい」ということ。
見方をかえればすぐにポジティブになる。
将来の自分も今の自分も愛そう。

« 書評--あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法 | トップページ | 書評--あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法(2) »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52266610

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--宇宙スイッチ:

« 書評--あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法 | トップページ | 書評--あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法(2) »