« 書評--願望を実現するスピリチュアル・サークル | トップページ | 奥様は霊能者(24) »

2011年7月 8日 (金)

書評--人生の危機は宇宙からの贈り物

人生の危機は宇宙からの贈り物―望みをかなえるチャンスに変える 
ローラ・デイ (著), 奥野 節子 (翻訳)
¥1600 ダイヤモンド社

前回読んだ「スピリチュアル・サークル」の意味がイマイチだったので、同著者のこの本を読んだ。

人生に何かあってもそこにとどまることなく、絶えず理想に向かって前進し続けるべきことを繰り返して書いている。

「あなたは、自分が思うような人間です。自分がこんな世界に生きていると考えている世界に生きているのです」P39
「あなたが自分自身を変えるなら、あなたの世界も変わるのです」P43
練習「たった今、魔法のように自分の人生を満足させられるとしたら、それはどんな人だと思います?」P53

「大切な問いは「どうしてこんなことになったのだろう?」ではなく「これからどうすればいいのだろうか?」なのです」P68
「古い人生を手放すと新しい人生が待っている」P70

「思いの堂々巡り、非難の仕返し、復讐をやめる・・・もはや存在しない人生に私たちを縛り付けるものだからです」P149

「苦しみは手放すべきもの」P176
「それはあなたに起こったことであり、今でも起こっているかも知れません。でも、それはあなたではないのです」P212

中にいくつかのワーク(「練習」と書いてある)があり、今回は読み飛ばしているが、実際に役立ちそうなものが多い。
タイトルどおり「人生の危機」にある方には解決のヒントが満載。

今日はあなたの残りの人生の最初の日。どんな危機にあっても、あなたの未来はあなたが創る!

« 書評--願望を実現するスピリチュアル・サークル | トップページ | 奥様は霊能者(24) »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52150732

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--人生の危機は宇宙からの贈り物:

« 書評--願望を実現するスピリチュアル・サークル | トップページ | 奥様は霊能者(24) »