« 書評--マンガで読む船井幸雄のスピリチュアルな世界 | トップページ | 書評--生きがいをもって生きる »

2011年8月21日 (日)

書評--「直観力」の豊かな子どもは幸せだ

「直観力」の豊かな子どもは幸せだ―おおらかな人生のために大切なこと
ソニア チョケット (著) , Sonia Choquette (原著), 吉田 利子 (翻訳)
PHP ¥1550

--絶版だがamazonの中古が¥1--

著者の本はある意味ドリーン・バーチューよりも好きで何冊か読んでいる。

※検索する場合は著者名に注意。
正式な読み方は知らない。
ここではソニア・チョケットになっているが、ソニア・ショケットが多い。ソニア・コケットというのもある(^^;

さて、この本は直観力がいかに大切か、と子どもの直感力を伸ばす方法を細かく説明している。
直観力は人生を充実させるのに、あるいは危機回避に必要な力。
子育て中の方、特に、これから子育てをしよう、という方は是非読んでおくべきだと思う。

しかし、子育てが終わった方は、この本はあまり役立たないかも知れない。
そういう方は同著者の次のような本がお勧め。

「第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法」
「あなたのガイドに願いましょう―聖なるサポートシステムにつながる方法 」
「魂に覚醒(めざ)める旅―12週間未知能力開発 (講談社ニューハードカバー) 」
「いいことあります―「心からの願い」をかなえる宇宙の法則 」

« 書評--マンガで読む船井幸雄のスピリチュアルな世界 | トップページ | 書評--生きがいをもって生きる »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52528727

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--「直観力」の豊かな子どもは幸せだ:

« 書評--マンガで読む船井幸雄のスピリチュアルな世界 | トップページ | 書評--生きがいをもって生きる »