« 書評--スピリチュアル・ヘルス | トップページ | 書評--あなたの現実は、あなたが創っている »

2011年8月 9日 (火)

書評--ハートの聖なる空間へ

ハートの聖なる空間へ 
ドランヴァロ メルキゼデク (著) 鈴木 真佐子 (翻訳)
¥ 2,415 ナチュラルスピリット

著者は独特の世界観を持っています。
「フラワー・オブ・ライフ~古代神聖幾何学」がその例。
他の本にはない説明が載っていて面白かったのでタイトルの本も購入。

前半は不思議な話が満載。
瞑想で空気をきれいにする。
コイルで大気を浄化する。それもかなり広範囲で。
目が見えないのに見える。
中国のサイキック。

後半はハートとのつながり。
瞑想ですべてと繋がっているハートの中に入る、などの説明。

わたしたちは意識というのは目の裏側にあると思っているがそれは違う。
意識を手に持っていってみよう。
意識を目の後ろから少し下げて首に持っていってみよう。

って、これが難しいのですが、そうして、意識をハートまで下げると、素晴らしい空間が待ち受けており、すべてを体験することができるそうです。
(僕はまだできていませんが)
瞑想CDも付録としてついています。

創造は、マインド(メンタル体)・感情・肉体の3つが関わって起こる。(P176)
平和を祈ると平和と戦争の両極を生み出してしまう(P177)
だからハートで創造せねばならない(P179)

スピリチュアルな世界の可能性を広げてくれる1冊。

関連動画(他にも著者の動画がいくつかアップされています)
http://www.youtube.com/watch?v=JluL3SkJwIU&feature=related

« 書評--スピリチュアル・ヘルス | トップページ | 書評--あなたの現実は、あなたが創っている »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52431038

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--ハートの聖なる空間へ :

« 書評--スピリチュアル・ヘルス | トップページ | 書評--あなたの現実は、あなたが創っている »