« 書評--天国の法則 | トップページ | 某質問サイトへの回答(13) »

2011年8月30日 (火)

書評--あなたの願いは必ずかないます!

あなたの願いは必ずかないます!
高津 理絵 (著)
PHP ¥1200

--amazonの中古が¥1--

ちょっと見、浅見帆帆子のような軽いスピリチュアル系のようである。
それでも読んでみると、ところどころ気づきがある。

○(姓名判断の画数よりも)「名前は親があなたに初めてくれたプレゼントですから、大事にしてください。(P98)
○神社やお寺にお参りするとき、私はいつも「今日もここへくることができました。ありがとうございます」としか言いません。なぜなら神様が何かをしてくれるわけではないのです。(P104)
○金運があるかないかよりも、お金の神様に好かれるか嫌われるかが問題なのです。(P113)
○「何か困ったときのため」にと貯金している人がいます。そうすると本当に困ったことがおきて、その貯金を使わなければいけなくなってしまうのです。せっかくがんばって働いたお金を貯金するのなら「幸せのため」の貯金をしましょう。(P119)

鏡を磨くと幸運が訪れる、というような??な文章もあるが、まあ全体としてOKでしょう。

著者のHP
http://www.hikari-rie.com/

« 書評--天国の法則 | トップページ | 某質問サイトへの回答(13) »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52605077

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--あなたの願いは必ずかないます! :

« 書評--天国の法則 | トップページ | 某質問サイトへの回答(13) »