« 書評--運を良くする 王虎応の世界 | トップページ | 書評--心のなかの幸福のバケツ »

2011年9月 5日 (月)

書評--コミック版 小さいことにくよくよするな!

コミック版 小さいことにくよくよするな!
リチャード・カールソン (著), マツカワチカコ (イラスト), 制作:トレンド・プロ (その他)
¥1000 サンマーク出版

--amazonの中古が¥1--買いです!
(原書も中古が¥1-)

著者の「小さいことにくよくよするな」シリーズは2冊ほど読んだことがある。
これはそのコミック版。
一つのテーマが見開き2ページ完結で読みやすいです。
本棚が溢れているので原書は手放してしまったので、原書との比較はできないが、久々に著者の言葉はホッとする。

「意識を現在に向けることでいまの状況を平静に受け止めることができる」P23
「投げられたボールをすべてキャッチしなくていい」P35
「どうしても譲れないこと以外は譲る方がいい。」P49
「計画どおりにいかなくても人生はすすんでいく」P77

漫画なので、イライラしているときや忙しいときでもすぐ読めて落ち着きが得られそうです。

« 書評--運を良くする 王虎応の世界 | トップページ | 書評--心のなかの幸福のバケツ »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52652724

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--コミック版 小さいことにくよくよするな!:

« 書評--運を良くする 王虎応の世界 | トップページ | 書評--心のなかの幸福のバケツ »