« 書評--心のなかの幸福のバケツ | トップページ | 某質問サイトへの回答(16) »

2011年9月 7日 (水)

某質問サイトへの回答(15)

Q、引き寄せの法則を使ってお金持ちになるには?

A、
万有引力の法則や電気におけるオームの法則のように
「法則」は使うのでなく存在するのです。

引き寄せの法則は、発する波動に共鳴します。
私の知り合いのお金持ちは、あるとき、数人と飛行機に乗る話題になってこう言いました。
「どうしてエコノミー・クラスなんかに乗るんですか?
ファーストクラスの方が気持ち良いじゃないですか!」

ファーストクラスの客はVIP用の部屋に入れて、そこに並んでいる書籍を自由にもらえるそうです。
本人は自慢しているわけではない、それが当たり前だと思っている。
そういう波動がお金を引き寄せるのです。

逆に、何万人に一人しかお金持ちになれない、と信じていると、そういう現実が引き寄せられます。
これも引き寄せの法則の結果です。

===回答ここまで==

補足

彼とは”知り合い”というだけで、ここ10数年会っていない--彼は著書が多いはずなのにamazonで10年前の著書を最後に検索しても出てこない。

彼は国立大卒、東大大学院卒のエリートである。
年に40回くらい海外出張をして技術指導をしているらしい。(職業不明--噂では政府関係者だとか)
僕の知っている彼の資格は、無線関係全部(本当に全部!)+技術士2部門(取得には1部門でも難しい)+旅行業務取扱主任者の試験委員(資格を持っている、というばかりでなく、出題するほうです)その他・・・

今、どこで何をしているかは定かでない。

« 書評--心のなかの幸福のバケツ | トップページ | 某質問サイトへの回答(16) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52670746

この記事へのトラックバック一覧です: 某質問サイトへの回答(15) :

« 書評--心のなかの幸福のバケツ | トップページ | 某質問サイトへの回答(16) »