« 某質問サイトへの回答(15) | トップページ | 書評--人生が面白くなる心理学 »

2011年9月 8日 (木)

某質問サイトへの回答(16)

Q、彼女と付き合いたいが、引き寄せの法則は有効なのでしょうか


「法則」の捕らえ方が間違っています。
他でも書きましたが、万有引力の法則やオームの法則は「法則」ですからいつでも存在します。
有効とか無効とか、そもそもないのです。
(そういう疑問を持っていると、「やはり疑問だった」という現実が引き寄せられます)

さて、理想が現実化することをイメージすることをシミュレーションということそのものが違います。
それって、ゲームに近いですよね?
引き寄せの法則関係書では「イメージング」他 の呼び方がされていますが、「そうなれば良いな」というイメージではNG。
「理想どおりになった」という波動になる必要があるのです。

>引き寄せの法則で彼女をつくるのは不可能なのでしょうか
その疑問がすべてです。
「引き寄せの法則で彼女をつくるのは不可能」かも知れない、と思っているからその現実が引き寄せられる。
実際の現実はそうなっているのですよね?

好きな人がいる・・・私も高校時代にそういうことがありました。
高校生では想像するのが難しいかも知れませんが、こういうことを考えてみてください。
好きな人がいて、やっとデートの約束までこぎつけ、その人を喜ばせたくて、絶品お刺身の店を調べ、下見し、その人とは唯一になるかも知れないデートで、「美味しいお刺身の店に行きませんか?」と誘ったら「私、生もの食べるとジンマシンが出るの」
せっかくの構想が(^^;;・・・面白いでしょう?

彼女と付き合いたい・・・
宇宙は「付き合いたい」ということを継続してくれます。
参考動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=VVQHy7xpNGs

さて、結論です。
その女性でないとNGですか?
一生に出会う中で最高の女性ですか?
「今好きな彼女と付き合いたい」でなくて「自分にとって最高の女性と付き合いたい」というイメージングではダメですか?
最高の”シミュレーション”は、”付き合っている”でなくて「自分にとって最高の人と結婚して豊かな生活をしている」。

« 某質問サイトへの回答(15) | トップページ | 書評--人生が面白くなる心理学 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52678607

この記事へのトラックバック一覧です: 某質問サイトへの回答(16) :

« 某質問サイトへの回答(15) | トップページ | 書評--人生が面白くなる心理学 »