« 質問への回答(18) | トップページ | 書評--ハートで天使とつながる方法 »

2011年10月13日 (木)

書評--運命が変わる未来を変える―検証 ツキを呼ぶ魔法の言葉

運命が変わる未来を変える―検証 ツキを呼ぶ魔法の言葉
五日市 剛 (著)  矢山 利彦 (著)
\952 ビジネス社

--絶版だがamazonの中古が本日現在¥96--

五日市氏の「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本は読んだ。
その解説みたいなもの。

イスラエルのおばあさんに教わった言葉の説明は「ツキを呼ぶ魔法の言葉」に書いてあるが、その応用編?

一言で言えば
イヤな事があったときに「ありがとう」と言う。するとそれ以上にイヤなことはおこらない。
「ありがとう」はいつ言っても良いのだが、ネガティブなことに出会ったときにこそ言って効果がある。
一方、ポジティブなことに出会ったときは「感謝します」というべし・・・ということをイスラエルのおばあさに教わったという。
ともあれ、その実践で本を書いたり、講演家になっているのだから否定のしようがない。

たしかに僕も今日まで、ネガティブな出来事には「ありがとう」と言えなかった。
今から実践してみよう、と思う。

« 質問への回答(18) | トップページ | 書評--ハートで天使とつながる方法 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/52983549

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--運命が変わる未来を変える―検証 ツキを呼ぶ魔法の言葉 :

« 質問への回答(18) | トップページ | 書評--ハートで天使とつながる方法 »