« 書評--次元変革と量子跳躍 アセンション・スーパーマニュアル | トップページ | 書評--「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 (2) »

2011年11月10日 (木)

書評--「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法
ロバート・シャインフェルド (著), 本田健 (翻訳)
\1400 VOICE

amazonからのお勧め本メールを辿っていたら行き着いたのがこの本。

レビューを読むと、僕の気に入った本を読んでいる人が絶賛。
同著者の「11番目の鍵」は読んだのだがあまり深い印象はない。
ともあれ、注文。昨日、到着。

内容は・・・・
amazonのレビューでいかに良い評価でも僕の中ではNGな本もあるが、この本はレビューのとおり。

この本はタイトルで損をしているかも知れない。
「ザ・マネー・ゲーム」から脱出する法--原題も同じーーだが、実際には目覚めへの道を説明している。
そういう意味では
○いま、目覚めゆくあなたへ(マイケル・シンガー)
○「今この瞬間」への旅(レナード・ジェイコブソン)
と同レベルであり、
人生はゲームであるという説明ではこれまで読んだ本の中でピカイチ。これに匹敵するのはせいぜい「リ・メンバー」くらいか。

ゲームの第一段階の世界ではイメージングやアファーメーションが有効だが、それは幻想の世界に留まっていることになる、として
引き寄せの法則を凌ぐ。
引き寄せの法則でうまくいかなかった人に理由を説明してくれてもいる。

ということで、関係の本を何冊か読んでいる方には絶対のお勧め。
(ただし、初めてスピリチュアル系の本を読む方では意味不明かも。)

1冊の本が人生を変えるかも知れない。という言葉を思い出す。

« 書評--次元変革と量子跳躍 アセンション・スーパーマニュアル | トップページ | 書評--「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 (2) »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/53210600

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 :

« 書評--次元変革と量子跳躍 アセンション・スーパーマニュアル | トップページ | 書評--「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 (2) »