« ワールド・ヒーリング・メディテーション | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月31日 (土)

来年もよろしく

離婚の危機を迎えている友人へのメール

===============

数ヶ月前に立川にいる時に、君は言った。
「今は新宿は存在しない」
これは最先端の量子物理学の観点から全く正しいことが証明されている。
次の瞬間に地球の裏側に移動している可能性でさえ、限りなくゼロに近いにしてもゼロ
ではない、ということが量子物理の教えだ。

さて、実はこれは物質的な空間を意味するだけではない。
時間も同様なのだ。
今、未来はここには存在していない。
つまり、決定している未来があるわけでなく、自分次第で未来はいかようにも変えられ
ることを意味している。
あるいは、未来というのは創造していくものである、ということだ。

自分が幸福になっている未来と不幸になってしまっている未来、パラレルワールドの理論によればそれは同時に存在する。
どちらの未来が自分を歓迎してくれているか明白だよね?
これまで幸せでなければ、来年がこれまでの人生で最も素晴らしい年になる可能性もある。これまで幸せであったら、また幸せになる方法は知っているよね?
あとは自分の心次第。

「バタフライ・エフェクト」という言葉がある。
地球の裏側で蝶が羽ばたくと地球の裏側で竜巻が起こるのを誘発する力がある、という
もの。
これを唱えた気象学者、エドワード・ローレンツは最初は嘲笑された。
しかし、現在はカオス理論などの進歩とともに近年証明されるに至った。

自分の小さな努力が世界を変える。
まして、自分の人生を変えるのは自分自身だ。

来年が最高の年になるようにお互いに努力しよう!

« ワールド・ヒーリング・メディテーション | トップページ | 謹賀新年 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/53618154

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もよろしく:

« ワールド・ヒーリング・メディテーション | トップページ | 謹賀新年 »