« 書評--ではないけれど映画評「ブタがいた教室」 | トップページ | 映画「スライブ」 »

2012年2月19日 (日)

奥様は霊能者(27)

奥様と銚子に旅行に行きました。

中央線→千葉→(総武線経由)銚子

奥様は最近は御朱印を集めるのが趣味で、銚子の飯沼観音・満願寺から御朱印をいただき、(銚子の地球が丸く見える展望館は一見の価値があります。)それから今日は帰路で猿田神社・千葉神社・検見川神社・船橋大神宮を見てきました。(って、僕が調べているのだけど)

往路で総武線八日市場駅にさしかかりました。
そこで4~5歳の男の子が「ここはお化けがたくさん出るんだよね」と言ったところ、その子の母親が無視していたのを、奥様が「どうして答えてあげないのかな?」と言いました。
答える? 僕も一瞬解らなかった。

実は・・・八日市場→「妖怪千葉」の間違い(^^;;

そういえば途中に「やっちまった!」という駅もありました。(「八街(やちまた)」ね)

« 書評--ではないけれど映画評「ブタがいた教室」 | トップページ | 映画「スライブ」 »

霊能力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54026332

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様は霊能者(27):

« 書評--ではないけれど映画評「ブタがいた教室」 | トップページ | 映画「スライブ」 »