« 書評--魂はすべてを知っている | トップページ | 書評--心と幸福の科学 »

2012年2月 3日 (金)

書評--アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング

アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング―再創造される太古の叡智 (超知ライブラリー)
ダイアナ クーパー (著)シャーロン ハットン (著), 大野 百合子 (監修), 清水 玲奈 (翻訳)
¥1800 徳間書店

--絶版だがamazonの中古が半額以下--

ダイアナ・クーパーの本
「エンジェル・ストーリー」は天使の紹介でgood。
「アセンションの新しき光」はこのブログでも紹介済み。

ということで、邦訳ではおそらく3冊目の上記タイトルの本も購入。
アトランティスに関する本は何冊か読んだが、クリスタルや、銀河宇宙評議会が登場するのは共通しているようだ。

最初にアトランティスの歴史の紹介。
アトランティスは何度か崩壊したがその都度、異なる方法でまた”人類”を送り込んできたそうな。
また、ある動物はプレアデスから来た、あるいはシリウスから来たなどと説明されている。

さて、以上を前提に、アトランティスでは様々なヒーリングが存在していた、とし、本の大半がヒーリングorスピリチュアル系の紹介。
クリスタルに限らず、パワーストーンが紹介されている。
占星術・数秘術・チャクラ・フナの祈り、リモートビューイングなどスピリチュアル系が満載。
ということで、読む本でなく資料集的な意味合いが強そうです。

60ものエクササイズが紹介されている。
「ドリームキャッチャーを作る」なんて知らなかったがネット検索するとちゃんと作り方まで出ている。
「トランスミッタークリスタルを用いる」なんてのもあるが、これも知らなかった。
レーザーワンドも初耳。
ということで、知らないスピリチュアルグッズもたくさん紹介されている。
宝の地図(P240)も楽しそう。(望月さんが同様の本を書いているが)
ラビリンスを描くというのも初めて。

と、エクササイズを全部やる訳にはいかないし、どこまで効果があるかも不明ですが、試してみたいエクササイズがいくつかあるもの確か。

といっても、お勧め度はそれほど高くなく、★★★☆☆(星3つ)程度。

著者のHP(英語)
http://www.dianacooperschool.com/

« 書評--魂はすべてを知っている | トップページ | 書評--心と幸福の科学 »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/53892410

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング:

« 書評--魂はすべてを知っている | トップページ | 書評--心と幸福の科学 »