« 書評--きっと、心はラクになる | トップページ | 書評以前--降参のススメ »

2012年2月23日 (木)

書評以前の以前--ザ・チケット

amazonで「ザ・チケット」という本は検索できなかった。

元のurlはこれ。2chだけど質は悪くない。というか、「引き寄せの法則」関係では一読する価値あり?
http://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-28.html

その中のリンクに「スレ住人達の愛読書 まとめ」というのがある
http://moonplatina.web.fc2.com/index.html

上記URLの中にも登場する108なる人物の「ザ・チケット」という本がamazonでは見つからなかったので指定されたurlにいく。
http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/9789

すると、デジタル書房(--電子出版ですね)で、ザ・チケットという本が売られているようです。

そのHPで「この著者のブログに行く」を選択すると次のurlが出ている(ってここまでたどり着くのが長いですね。最初からここのurlでOKです(~~;;))
http://108.houhu.net/

108なる人物はプロフィールも明確にせずに、どんな人物かも全く不明だが--文章から察するにおそらくは40歳前後の男性。誰か有名人が108を語っているorゴースト・ライターの可能性あり?108という見たことない数字だけの著者名を使うということは仏教の108の煩悩にかけている?--というところですが・・・

で、肝心のブログですが--まだ20分ほどしか読んでいませんが、発想は新鮮です--というか、僕がそろそろ書きたかったことを書いている。
極めて乱暴ですが、一言にまとめます。
「幸せになりたい、ということは、幸せになりたい状態の自分にしがみついている。
幸せになりたければなればいいじゃん。誰でも今すぐ幸せになれるのだから『幸せになりたい』というところにいたらダメじゃん」
みたいな感じです。--まあ、本当に乱暴ですが。

とりあえず、僕のブログを読んで下さっている方には紹介だけしておこうかな、と。

肝心の「ザ・チケット」は、後ほどゆっくりブログを読んでから購入するかどうか、決めたいと思います。

この話題の本筋と関係ありませんが、奥様もブログを元に本を出版したがっているので、電子書籍の可能性も考えたいと思います。

« 書評--きっと、心はラクになる | トップページ | 書評以前--降参のススメ »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54057638

この記事へのトラックバック一覧です: 書評以前の以前--ザ・チケット:

« 書評--きっと、心はラクになる | トップページ | 書評以前--降参のススメ »