« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

雑談--質問への回答(1)

「雑談」というカテゴリーを作りました。
せっかくここのブログにスピリチュアルで検索してたどり着いてくれたのに、スピリチュアルとは関係ない記事で時間の無駄を避けるためです。
どうぞ読み飛ばしてください。

=======
最近、yahoo知恵袋とか他のQ&Aコーナーを読む時間が多くなりました。
当初は資格の相談に答えていたのですが、色々なジャンルも読むとなかなか勉強になるので・・・
だから書籍の書評の方は最近、アップが遅れています。
疲れたら、雑談にも入り込んだりしています。

Q、
UFOの中には何がある?

A、
アクセルとブレーキ、ハンドル、スピードメーター、シートベルトにエンジンです。
修理が必要になった時のための、工具類・軍手・懐中電灯、怪我をした場合に備えて救急箱なども入っています。
もちろん、カップ焼きそばも入っていますよ。


浦島太郎の話って?

A、
浦島太郎は日本最古のSF小説の一つ。
太郎は亀の形をしたアダムスキー型円盤に乗って、(当時はUFOの概念がなかったので形から亀と間違えた)竜宮(プレアデス星)へ行って、進歩した惑星での夢のような生活を経験。(海の中では人間は呼吸ができないので海でないことは明らか)
やがて地球に帰還するが、UFO内ではあまりの速度に時間の進行が遅れたので、地球は何百年も経っていた。(アインシュタインの特殊相対性理論参照のこと)
帰りに「決して開けるな」という「玉手箱」という名の生命維持装置を開けて壊してしまったので、急速に年をとってしまったのです。

Q、
あなたはどんな資格を持っていますか?

A、

砂利採取業務主任者になれる資格
学芸員補になれる資格
測量士補になれる資格
幸せになる資格

2012年3月25日 (日)

質問への回答(26)

某質問サイト(これはyahoo知恵袋ではないです)への回答。


パワハラの上司で良い職場に転職したい。
引き寄せの法則のやりかたは?


法則に「やり方」とか「コツ」は存在しません。
たとえば万有引力の法則、電気におけるオームの法則・・・・
これらに「やり方」ってありますか?
高いところから飛び降りれば必ず下に落ちる。それだけです。

引き寄せの法則は波動の法則ともいいます。
同じ波動のものは引き寄せあう。それだけです。

>「新しい職場で、同僚など他の人たちと、和気あいあいと楽しく仕事をしている状況」
これだけで良いのですか?
仕事をする部屋がとても狭いかも知れません。賃金が安いかも知れません。深夜残業が多いのかも知れません。・・・
ということで、宇宙にお願いする(波動を送る)時は注意せねばなりません。
できるだけ詳細にお願いしないと、お願いした部分だけ適って、「たしかに楽しい同僚には恵まれたが、それ以外は・・・」ということになりかねません。
給料は?休日は?制服はあるのかないのか?仕事は販売なのか事務なのか電話受付なのか・・ボーナスはあるのかどうか、昼食は?ロッカーは?机は?・・・
とにかくイメージングをするならできる限り詳細に、です。

もうひとつ注意があります。
イメージングのほかに”感謝”が必要です。
>パワハラが原因で退職して、より良い職場への転職を考えている
これ、「パワハラ」に焦点をあてている波動を発しているので、それが実現される可能性が高いです。
(宇宙は肯定と否定を区別しません。焦点を当てたことを実現するのです)
つまり、同僚と和気藹々とできるかも知れませんが、パワハラ上司は存在してしまうかも知れないのです。
ではどうすれば良いのか?
転職まで、その相手のネガティブな部分に焦点を当てるのでなく、ポジティブな部分に感謝するのです。
どんな相手でもひとつでもふたつでも探せばよいところが見つかることでしょう。
それに感謝。すると感謝するような上司がいる職場を引き寄せるのです。

2012年3月21日 (水)

質問への回答(25)--スピリチュアルと全く関係ないです

まあ、せっかく書いたのだから、このブログの読者に読んでもらうというのもありかな?と。

Q、好きな四文字熟語を教えてください。ボケ回答ok(ヤフー知恵袋、言葉のカテゴリーから)

A(僕の回答)

三月某日、出発時刻、八時十分 東京駅発 特急乗車、恋人同伴、一泊二日、国内旅行、車内弁当、酢豚弁当、彼女満足、僕不満足、一喜一憂、乗換案内、目的地着、風光明媚、海岸散策、天然温泉、割烹旅館、新鮮魚介、会席料理、豪華絢爛、贅沢三昧、深夜零時、熱烈抱擁、很好很好!
翌日朝食、食欲不振、心機一転、計画実行、神社仏閣、二礼二拝、公園散策、順風漫歩、昼食検索、暗中模索、中華料理、青椒肉絲、回鍋肉片、十人十色、町並見学、帰宅列車、特急予約、残席僅少、無事帰宅、貯金残高、雲散霧消。我是学生。

旅は道連れ、与は満足じゃ。

==回答終わり==

ボケ回答で「焼肉定食」というのがありました。そのくらいのオチはとっくに知っているのですが・・・・

2012年3月20日 (火)

質問への回答(24)

質問への回答(24)

知恵袋を見ると、大学生が「恋愛相手が見つからないので自殺したい」とか。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=u4ni3

これだけ散らばして質問して、100件以上の回答が集まるのは見たことないです。
ある意味、単なる我儘なおぼっちゃまなのだけど、放っておけない、ということでみなさん真面目です。
質問者の方でなくて、回答の方にそれぞれ勉強になる文章がありそうなので、あとでゆっくり読んでみようと思います。(回答だけで1冊の本ができあがりそう)

==僕の回答==

全部は読んでいませんが、既に100人以上の人がそれぞれに答えているので、たぶん他の方と別の回答を。

自殺前の最後に必ずやるべきこと。
「自殺しても魂は不滅。そのままの魂をあの世に持ち込むだけ。悩みは消えない。人生の課題を終えずに自分から命を絶つとまた同じ課題を背負って生まれてくる。つまり生まれ変わっても恋愛で苦労する。それをクリアせねば魂の法則からして次に進めない。自殺者はあの世で必ず後悔する」
そういう説明が書いてある本を読んでからにしてください。

輪廻転生関係の本が良いのですが、あまりオカルトチックでないもので
○ブライアン・ワイス著「前世療法」のシリーズ
○ハリエット・H・カーター著「天国を旅するスーザンからのメッセージ」
○飯田史彦著「ツイン・ソウル」
を紹介しておきます。

==以下余談==
ここで質問しただけで、見知らぬ100人以上の方が、時間を割いてコメントしてくれています。
それは一人の恋愛相手よりも「自分にも味方がいるのだ」と思うきっかけになりませんか?
全部は読んでいないけれども大半の人が本当に真面目にコメントしています。

この世で最悪の親不孝が親より先に死ぬことです。
それも自殺では、あなたのご家族はそれこそ死ぬまで「もし生きていてくれたら・・・」と考え続けるのです。
「お礼なんていらないから、生きているだけでいい」親は必ずそう思います。
本気でお礼をする気があるなら、言葉でなくて、生き延びることで。

アドバイスくれた人がおそらくは同世代の友人でしょうけれど
>「いい大学に入ってファッションとかスタイルを気にすれば誰でもできる」と言われました。
これ間違っています。間違っていることに従っても、間違った結果になるのは当然。
あなたは「スタイルが良くて、いい大学に入っている」という世間体や見かけで相手を選ぶ女性が好きですか?
だとすれば、相手が選ぶのは容姿とか学歴のわけで、「あなたの良さ」に惹かれるのではないことになります。
容姿や学歴にこだわっていたので、「優しさや思いやりを大切にする人と交際したい」、という女性と縁がなかっただけのこと。

死ぬ気があるのだから、今までの自分のこだわりを消滅させられますよね?
彼女とつきあってみたい、という希望も消滅させられますよね?
そうして過去の記憶も現在の信念も全部なくしてください。死ぬ気なのだからそんなことくらいできますよね?
自殺願望まで全部放棄して下さい。--死にたいということは、条件さえ整えば生きたいということだから、その条件も放棄です。
そして、最後に残ったもの。それは何でしょうか?これも死ぬ前に必ず確かめる必要があります。

2012年3月14日 (水)

雑談--美味しい味噌汁って?

だんだん、スピリチュアルの本質の話題から離れています(^^;

yahoo知恵袋というところは気軽に質問できるし、逆に、いい加減な質問もできてしまうのでした。それに応える僕というのもあるのですが・・・・

Q、美味しい味噌汁を作るには?

A:とりあえず、インスタント味噌汁でよいのではないでしょうか?
(しっかりした味噌汁を作るには鰹節と鰹節削り、昆布、干ししいたけの用意の必要があります--味噌を溶かしただけですと、いくら味噌を追加しても「何か足りない」という味になるはずです--用意ができたらこの知恵袋で応えてくださる方がいるでしょう--私も時々検索してみますが)
心配なのはご飯のほうです。ちゃんと炊けていますか?
(水とお米の分量は大丈夫ですか?--塩一つまみと酢を一滴加えるときれいな美味しいご飯が炊き上がります)

それと、おかずが心配です。(スーパーで毎日安いコロッケを買うという連続なら問題ありませんがそうではないから質問されているのですよね?)栄養的にはいかがですか?
料理の初歩として、たとえば「野菜炒め」は大丈夫ですか?
もし、NGであれば、練習として、数十円で買えるモヤシを練習材料にしましょう。
あらかじめ、モヤシのヒゲ(頭と尻尾がモヤシの臭みですので)を取っておきます。(時間はかかります)
ネギとショウガとにんにくをそれぞれ小さじ1杯くらい、みじん切り(できるだけ細かく)にします。
中華なべ(ってありませんよね?フライパンでOK)に水50ccと塩少々と酒を加えて、1分ほど強火で茹でる要領でモヤシを入れます。
それを取り出して(茹でた水は捨てないで)、フライパンに油を加え、先ほどの、ネギとショウガとにんにくを入れて、香りが出るまでいためます。
そこから一気火勢(←正しい四文字熟語ではないです)、モヤシ(茹でた水と一緒)を入れて、塩コショウと味覇(スーパーの中華材料の部門で売っている黒い缶「味覇」(ウェイパ)ー--私のお勧めは味王(ウェイユ)--赤い缶ですが--どちらでも中華味の基本)を小さじ1杯ほど入れます。強火でかき混ぜて1分後にできあがり。これが基本なので、あとは他の野菜炒め系も同じ要領です。

==以上、回答終わり==

僕が奥様にモヤシを含んだ料理を作るときは、ヒゲは取り除きます。

そろそろ、「料理」というカテゴリー作るか?

2012年3月 9日 (金)

書評--心のシンプルライフ

心のシンプルライフ―「過去」「感情」「未来」「葛藤」「正しさ」「自分」…。心の不要品をすべて、徹底して捨てる技術。
ヒュー プレイサー (著),  袰岩 ナオミ (翻訳)
VOICE ¥1700

--絶版だがamazonの中古は¥1--買い!です

まず、訳者の名前が読めない(笑)。
ということで、調べたらホロイワさんですね。「愛と怖れ」も訳している。その「愛と恐れ」の著者、ジャンポルスキーが序文を書いています。
ジャンポルスキーの著作が嫌いでなければ、同じ方向です。

さて、何を捨てるのか?
目次は次のようになっています。

第一章 「捨てる」基本
第二章 心の毒素を捨てる
第三章 感情の凝り・固まりを解きほぐす
第四章 惨めさを捨てる
第五章 わたし、わたし、わたし、オレ、オレ、オレを捨てる
第六章 内なる葛藤を捨てる
第七章 正直さを捨てる
第八章 エゴの心を捨てる
第九章 スピリチュアルな特別意識を捨てる 
(第10章はあとがきのようなもの。)

要するに、持っている必要のないもの、つまり「エゴ」を捨てるのです。
ACIMのエゴの説明やレッスンよりはずっと解りやすいです。
捨てる必要性を色々な事例で、詳しく説明してくれます。

最初は当たり前のことが書かれているように感じますが、自分が考えていたのと違う説明がなされて、「なるほど」と思う部分が多いです。

さて、「第九章 スピリチュアルな特別意識を捨てる 」とは何でしょう?
小見出しを見ると、「スピリチュアルな達成を放棄する」「スピリチュアルな成功法則をあきらめる」とあります。
これって、オチ?それとも・・・?
「成功法則などない」、というところは賛否両論があるでしょう。
まだ熟読していないので良くわかりませんが、何かのキーが隠されている可能性があります。

それは、まだ僕は良い名前がつけられていませんが、「諦めの法則」「開き直りの法則」のようなもの。
引き寄せの法則でないとすれば、「諦め」と引き寄せ終わったときの波動が同じ。でも本心から諦めると引き寄せることはできませんから、「これでいいのだ~(c)赤塚富士夫」と開き直る。するとこれで良い状況が引き寄せられる、などといったもの。
第8章までの説明にあるもの全部を捨てて、最後にスピリチュアルまで諦めたときor開き直ったとき、何かが得られるような気がしています。
(誰かこの法則のよい名前のヒントを思いついたら教えてください)

書評--サイレント・パワー―静かなるカリスマ

サイレント・パワー―静かなるカリスマ
スチュワート・ワイルド (著), 石井 裕之 (訳)
VOICE ¥950

--amazonの中古が安い--

この著者の「21世紀版 スピリチュアル・マネー」は読んだことがあるのだが、ほとんど印象がない。というか、amazonのレビューでも評価が分かれている。

で、タイトルのこの本はエゴの手放し方とか、本当の姿はエーテルである、として、タオイズム的な説明が中心です。

情緒的に世の中によりかかることは、--つまり、注目されたい、・・・認めて欲しい・・・賞賛を求めたりすることは・・「私は大丈夫ではない。他人に認められなくては安心できない」というアファーメーションになってしまうのだ」P25

後半はエーテルの延ばし方やサイレント・トーク(物理的でなく、精神的な部分だけでも会話できる)などの考え方や認識の仕方。
ちょっとESP的なところもあるが、これはこれで悪くない。

精神的に世界を見る力を成長させるヒントがあります。

お勧め度:定価で買うのはともかく、中古で¥100以下ならOKでしょう。

2012年3月 5日 (月)

書評--随神(かんながら)

随神(かんながら)―意識の扉を開く鍵―
阿部敏郎  著
¥1869 ナチュラルスピリット

著者の本はこれ以外は全部読んだはずなので、気になっていた残りのこの本。
阿部さんの他の本はお勧めなのですが・・・・

うーん、「聖なる予言」のマネか、「オグ・マンディーノ」の形式か?といったところ。
最後にまとめとして、悟りへの「7つの鍵」が出てきます。

著者の他の著書は読みやすいのですが、創作ストーリーは向いていないかも。
と思うのも、僕が、物語風があまり好きでないだけかも知れませんが。
創作と実話が混ざっていて、ポイントが読みづらいです。

でも物語風が好きな方はおそらくOKでしょう。

お勧め度★★☆☆☆

書評--降参のススメ

降参のススメ 
阿部 敏郎 (著), 雲 黒斎 (著)
¥ 1,575 ソフトバンククリエイティブ

これについては1週間前に「書評以前」で注文した、と書きました。
で、昨日到着。

面白いです。
※奥様は僕が本を読んでいると、時々「それって面白い?」と聞きます。
僕はいつも、「面白いかどうかで読むのでなく、勉強になるかどうかだよ」と答えます。
でも、この本は「面白い」です。

二人のセミナーをそのまま活字にしているだけですが、おそらくは複数のセミナーの面白いところを抜き出したもの。
二人とも書籍以上のユーモアのセンスがあり、笑えるところも多数。
youtubeの紹介動画は一人ずつの場面がほとんどですが、本文は2人の掛け合いが絶妙。

あとがきで雲 黒斎が書いているように
「ブログでも、書籍でも伝えきることができない何かが、ライブにはあります。」

一人ずつの書籍も勉強になりますが、二人揃うと、足し算でなく掛け算になる。
2人の書籍を既に読んだ方にもまた新たな学びがあります。

「引き寄せの法則」も通常の書籍の足りないところを補って説明されています。

お勧め度★★★★★(星5つです)

「悟ろうと思ったら決して悟れない。悟ろうとしているのは”自我”だから。悟りというのは”自我”の消滅だからそれはありえない」P75

「昇りのエスカレーターに乗ったとき、僕らは「上に向かっている」ような気がしてますけど、違いますからね。あれは「世界が下に向かっている」んです。」P189

著者のブログ
http://abetoshiro.ti-da.net/
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/

2012年3月 2日 (金)

その他--質問への回答(23)の続き

内容はスピリチュアルと関係ありません。雑談です。

他国の方が、美味しい味噌汁を作れないか、という質問に関して

===============

ダシの概念が韓国などではあまりないようで(って私は韓国と台湾しか行ったことないです)他の国にはないようで、お疲れ様です。

味噌汁は日本の基本の食事です。
ダシの考え方は「複合」・・・つまり数種類のダシを混ぜると味が複合して美味しくなる、ということです。

「濃い味」の原因は味噌を入れすぎることだと思います。ダシがしっかりしていれば味噌はほどほどでOKです。

美味しい味噌汁を作るにはまず、昆布を一晩漬けましょう。
時間的に無理であれば、調理前に弱火で10分で構いませんが、暖めます。苦味がでるので沸騰させてはなりません。

次に鰹節を削ります。・・・削った直後でないと、風味が飛んでしまう。
この「鰹節」を売っている店が最近、少ないのですが、探しましょう。
(スーパーで売っている「削り節」とかではないです)
我が家でも自宅から5kmほど先に見つかりました。・・・まとめて買えば半年に1回くらい行けばok。

先ほどの、昆布から一晩ダシを取った水を沸騰させ、干ししいたけ、鰹ブシの削ったものを入れます。(鰹節はあまりしつこくやると苦味が出ますので適当に(約1~2分)で引き上げます)

それから味噌汁の具を入れます。
最初はワカメとかほうれん草でいかがでしょう?

ころあいを見計らって、味噌を溶きます。(沸騰させてはNGですよ)
赤味噌と白味噌を混ぜると単品より美味しいです。
ダシがしっかりしていれば味噌は少なくても美味しいです。

なお、私の手抜き料理はシジミの味噌汁です。
これは前もってダシを取る必要がありません。
シジミを砂抜き(海水と同じ塩分(3%)の塩水に1時間つけておく)し、沸騰させ、貝が開いたらそのまま味噌を入れます。
もう一つの手抜き料理はアマエビの味噌汁。
アマエビの下半身を夕食には食卓に出し、上半身は、生臭くならないように、オーブンで約5分加熱してから茹でます。それから味噌を入れましょう。

.

2012年3月 1日 (木)

質問への回答(23)--メールへの回答

奥様のところによく人生相談が寄せられます。
レイキとか霊なら奥様の担当なのですが、「結婚できるか」なとど・・・奥様は占い師ではありません。今回は奥様の交流会に参加された方からです。ですので僕が途中から代わりに回答しています。

==夫より==
シリウスの夫、yeonsoです。
ここからは私が書きます。
結婚とは何か?
結婚してどうしたいのか?
具体的なことがないと現実化しません。

ロンダ・バーン著「ザ・シークレット」「ザ・パワー」にはこういうくだりがあります。
(人生を成功させたければ是非、読んでみてください)
「結婚したら、どういうイメージ?
クローゼットは半々に使う?
だったらどうして今、クローゼットの半分を空けておかないの?」
その妹は、ハッと気づいて、クローゼットを半分あけ、ダブルベッドも真ん中でなく、
片側に寝るようにした。するとまもなく結婚相手が現れた。

結婚して、相手にしてもらいたいことはたくさんあると思います。
それだけではNG。
例えば、料理を作ってほしい。
それって、自分のことだけですよね?
それは引き寄せの法則によって、自分のことだけを考える相手が現れます。
すると、そんな性格の人は気に入らないからすぐに別れる。

では、してあげたいことは何でしょう?
ここが大切なところです。

ちなみに私の場合、美味しいラーメンを一緒に探しにいける人・旅行を楽しめる人・
酒を一緒に飲める人、音楽の趣味が共通する、ということでイメージし、今の奥様を引き寄せました。
私のライフワークからして、スピリチュアルな話題を共有できる、というのが最優先でしたが。
そんなイメージができていますか?
漠然と「結婚」では宇宙も願いを叶えようがありません。
宇宙の法則は、「具体的な願いは叶う」です。

**様の得意なことは何ですか?
例えば、機械いじりが好きであれば、家庭内で壊れた機械は直す。
掃除が嫌いでなければ、毎週トイレ掃除は任せておけ。
洗濯は全部、自分がしてあげる、など・・・
何をしてもらうか、でなく、何をしてあげられるか、ということが願望実現のキーとなります。
自分がしてあげたいことが明確になったとき、その相手が現れます。

食事の準備は当然ながら、半々に分担ですよね?
(よほど、収入が高くて、専業主婦でOKというのなら話は別です。)
そうでなければ、ほとんどの女性は「準備をしてもらう」ことを希望しています。
この場合、調理ができる・できない、の問題ではありません。
出来合いを買ってこようが、レトルト食品だろうが、準備ができるかどうか、です。
しかし、ご飯と味噌汁は必要。
失礼ですが、ご飯は炊けますよね?味噌汁は作れますよね?
--それができない人と結婚したい女性はほとんどいないでしょう。
忙しい時に「明日の夕食はお願いね」という相手を望むのです。

ご飯・・・焚く30分前にとぐ。塩を少々、そして酢を1・2滴いれてやると、
キラキラしたご飯がたきあがります。
味噌汁・・・前の晩から昆布を水につけて、鰹節・干ししいたけでダシをとります。
味噌は出来上がり直前に赤味噌と白味噌を入れると味に深みが増します。
(もちろん、私も時間の都合で毎回、このようにできているわけではありません。
その知識が必要というわけです)
そして、食後の食器洗いも全部自分がやる、という覚悟はありますか?

もし、それらができているなら、話は別です。
今日から、配偶者のために料理を作るとしたら、何を作ってみようか、
ということで料理のレパートリーを増やすだけです。
配偶者となる方の笑顔を描いて続けていると、思った相手が現れます。

繰り返しましょう。
**様の理想の相手の女性像が望む「理想の男性像」はどのようなものか?
そうなっていますか?
なっていなければ、心の奥に矛盾があるので、その望みは現実化しません。
宇宙の法則は「どうせこんな自分だから・・」というとおりに現実化します。

もし、この続きの相談がありましたら、引き寄せの法則・成功法則の担当は私ですので、
シリウス宛てのメールでなく、hassアットnifty.com まで。
ただし、交流会で紹介したお勧め本のうち最低5冊は読んでからです。
本気で将来を考えるならその程度は必要です。

※(ブログ読者用:お勧め本とは僕のHPのurlから引用した本です--この方は交流会に参加しました)
http://homepage3.nifty.com/yeonso/bun3152.htm)。

というより、そのくらい真剣に考えねば「信じたとおりになる」という宇宙の法則は現実化しません。

==以上、yeonsoより==

質問への回答(22)

某サイトの質問コーナー(ってバレバレですね。yahoo知恵袋です。ちなみに奥様はsiriusb0421で登場しています。sirius0421という方(政治的な方?)とは別人物です。シリウス星は二重星ですのでbをつけています。)

僕が知恵袋で降参したケース

Q、hass375さん(って、このIDで知恵袋をやっています)
あなたは過去にこうご回答されてしていました。

「この世界のすべてと自分は繋がっている。つまり世界は自分のもの。自分のものだから望みは何でも叶う。」

「戦争や大災害など、あなたの世界に生じるすべてのことはあなたが起こしている。すべてはひとつ。世界には他人は存在せずあなたしか存在しない。」

「”私”はたった一人で”私の世界”に存在しています。”他人”は存在しません。私の人生の監督・脚本・主演は”私”です。”他人”は私が作り出したもの。すべては私の人生というドラマの協力者です。」

だとすればhass375さんは何でも思い通りで自由自在の人生を送っていらっしゃるのでしょうか?望みは何でも叶ったのでしょうか?

だとすれば、この世の支配者になることもできるし、日本を復興させることも・・・。

==僕の回答==

鋭いつっこみありがとうございます。
僕もまだ宇宙の法則の学びの途上にあります。
人生を思い通りにしたい。
だから、ヒントになるような本を片っ端から読んでいます。
ですので、まだ本を読み始めの方への手助けに、と、本から得た知識を知恵袋やHPで説明しているのですが、まだ宇宙の法則の10%もわかっていないかも知れません。

ご質問には素直に降参します。

==降参したので以下は回答でなく、余談==
人生の幸福の条件は、住む所・家族・仕事と言われています。
そういう意味では、
住む所:希望どおりのところに住んでいます。
家族:理想像を90%満たす配偶者と結婚(残りの10%は宇宙にお願いを忘れた部分です)
仕事:世の中で一番就きたい職業に就きました。(今は職業事情が異なったので転職しています。)
それとは別に
書籍:読みたい本の98%を引き寄せています。
資格:欲しい資格の50%を取得、必要な資格は100%取得。

幸福の必要条件が衣食住と健康だとすると、これもほぼOKの状態です。

○まだ叶っていないこと。
一生働かずに食べていけるだけのお金をゲットすること。
ということで、今回も宝くじを買うのでした(笑)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »