« 質問への回答(22) | トップページ | その他--質問への回答(23)の続き »

2012年3月 1日 (木)

質問への回答(23)--メールへの回答

奥様のところによく人生相談が寄せられます。
レイキとか霊なら奥様の担当なのですが、「結婚できるか」なとど・・・奥様は占い師ではありません。今回は奥様の交流会に参加された方からです。ですので僕が途中から代わりに回答しています。

==夫より==
シリウスの夫、yeonsoです。
ここからは私が書きます。
結婚とは何か?
結婚してどうしたいのか?
具体的なことがないと現実化しません。

ロンダ・バーン著「ザ・シークレット」「ザ・パワー」にはこういうくだりがあります。
(人生を成功させたければ是非、読んでみてください)
「結婚したら、どういうイメージ?
クローゼットは半々に使う?
だったらどうして今、クローゼットの半分を空けておかないの?」
その妹は、ハッと気づいて、クローゼットを半分あけ、ダブルベッドも真ん中でなく、
片側に寝るようにした。するとまもなく結婚相手が現れた。

結婚して、相手にしてもらいたいことはたくさんあると思います。
それだけではNG。
例えば、料理を作ってほしい。
それって、自分のことだけですよね?
それは引き寄せの法則によって、自分のことだけを考える相手が現れます。
すると、そんな性格の人は気に入らないからすぐに別れる。

では、してあげたいことは何でしょう?
ここが大切なところです。

ちなみに私の場合、美味しいラーメンを一緒に探しにいける人・旅行を楽しめる人・
酒を一緒に飲める人、音楽の趣味が共通する、ということでイメージし、今の奥様を引き寄せました。
私のライフワークからして、スピリチュアルな話題を共有できる、というのが最優先でしたが。
そんなイメージができていますか?
漠然と「結婚」では宇宙も願いを叶えようがありません。
宇宙の法則は、「具体的な願いは叶う」です。

**様の得意なことは何ですか?
例えば、機械いじりが好きであれば、家庭内で壊れた機械は直す。
掃除が嫌いでなければ、毎週トイレ掃除は任せておけ。
洗濯は全部、自分がしてあげる、など・・・
何をしてもらうか、でなく、何をしてあげられるか、ということが願望実現のキーとなります。
自分がしてあげたいことが明確になったとき、その相手が現れます。

食事の準備は当然ながら、半々に分担ですよね?
(よほど、収入が高くて、専業主婦でOKというのなら話は別です。)
そうでなければ、ほとんどの女性は「準備をしてもらう」ことを希望しています。
この場合、調理ができる・できない、の問題ではありません。
出来合いを買ってこようが、レトルト食品だろうが、準備ができるかどうか、です。
しかし、ご飯と味噌汁は必要。
失礼ですが、ご飯は炊けますよね?味噌汁は作れますよね?
--それができない人と結婚したい女性はほとんどいないでしょう。
忙しい時に「明日の夕食はお願いね」という相手を望むのです。

ご飯・・・焚く30分前にとぐ。塩を少々、そして酢を1・2滴いれてやると、
キラキラしたご飯がたきあがります。
味噌汁・・・前の晩から昆布を水につけて、鰹節・干ししいたけでダシをとります。
味噌は出来上がり直前に赤味噌と白味噌を入れると味に深みが増します。
(もちろん、私も時間の都合で毎回、このようにできているわけではありません。
その知識が必要というわけです)
そして、食後の食器洗いも全部自分がやる、という覚悟はありますか?

もし、それらができているなら、話は別です。
今日から、配偶者のために料理を作るとしたら、何を作ってみようか、
ということで料理のレパートリーを増やすだけです。
配偶者となる方の笑顔を描いて続けていると、思った相手が現れます。

繰り返しましょう。
**様の理想の相手の女性像が望む「理想の男性像」はどのようなものか?
そうなっていますか?
なっていなければ、心の奥に矛盾があるので、その望みは現実化しません。
宇宙の法則は「どうせこんな自分だから・・」というとおりに現実化します。

もし、この続きの相談がありましたら、引き寄せの法則・成功法則の担当は私ですので、
シリウス宛てのメールでなく、hassアットnifty.com まで。
ただし、交流会で紹介したお勧め本のうち最低5冊は読んでからです。
本気で将来を考えるならその程度は必要です。

※(ブログ読者用:お勧め本とは僕のHPのurlから引用した本です--この方は交流会に参加しました)
http://homepage3.nifty.com/yeonso/bun3152.htm)。

というより、そのくらい真剣に考えねば「信じたとおりになる」という宇宙の法則は現実化しません。

==以上、yeonsoより==

« 質問への回答(22) | トップページ | その他--質問への回答(23)の続き »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54117722

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答(23)--メールへの回答:

« 質問への回答(22) | トップページ | その他--質問への回答(23)の続き »