« 質問への回答(26) | トップページ | 質問への回答(27) »

2012年3月29日 (木)

雑談--質問への回答(1)

「雑談」というカテゴリーを作りました。
せっかくここのブログにスピリチュアルで検索してたどり着いてくれたのに、スピリチュアルとは関係ない記事で時間の無駄を避けるためです。
どうぞ読み飛ばしてください。

=======
最近、yahoo知恵袋とか他のQ&Aコーナーを読む時間が多くなりました。
当初は資格の相談に答えていたのですが、色々なジャンルも読むとなかなか勉強になるので・・・
だから書籍の書評の方は最近、アップが遅れています。
疲れたら、雑談にも入り込んだりしています。

Q、
UFOの中には何がある?

A、
アクセルとブレーキ、ハンドル、スピードメーター、シートベルトにエンジンです。
修理が必要になった時のための、工具類・軍手・懐中電灯、怪我をした場合に備えて救急箱なども入っています。
もちろん、カップ焼きそばも入っていますよ。


浦島太郎の話って?

A、
浦島太郎は日本最古のSF小説の一つ。
太郎は亀の形をしたアダムスキー型円盤に乗って、(当時はUFOの概念がなかったので形から亀と間違えた)竜宮(プレアデス星)へ行って、進歩した惑星での夢のような生活を経験。(海の中では人間は呼吸ができないので海でないことは明らか)
やがて地球に帰還するが、UFO内ではあまりの速度に時間の進行が遅れたので、地球は何百年も経っていた。(アインシュタインの特殊相対性理論参照のこと)
帰りに「決して開けるな」という「玉手箱」という名の生命維持装置を開けて壊してしまったので、急速に年をとってしまったのです。

Q、
あなたはどんな資格を持っていますか?

A、

砂利採取業務主任者になれる資格
学芸員補になれる資格
測量士補になれる資格
幸せになる資格

« 質問への回答(26) | トップページ | 質問への回答(27) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54336947

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談--質問への回答(1):

« 質問への回答(26) | トップページ | 質問への回答(27) »