« 書評以前--セス・ブック | トップページ | 質問への回答(23)--メールへの回答 »

2012年3月 1日 (木)

質問への回答(22)

某サイトの質問コーナー(ってバレバレですね。yahoo知恵袋です。ちなみに奥様はsiriusb0421で登場しています。sirius0421という方(政治的な方?)とは別人物です。シリウス星は二重星ですのでbをつけています。)

僕が知恵袋で降参したケース

Q、hass375さん(って、このIDで知恵袋をやっています)
あなたは過去にこうご回答されてしていました。

「この世界のすべてと自分は繋がっている。つまり世界は自分のもの。自分のものだから望みは何でも叶う。」

「戦争や大災害など、あなたの世界に生じるすべてのことはあなたが起こしている。すべてはひとつ。世界には他人は存在せずあなたしか存在しない。」

「”私”はたった一人で”私の世界”に存在しています。”他人”は存在しません。私の人生の監督・脚本・主演は”私”です。”他人”は私が作り出したもの。すべては私の人生というドラマの協力者です。」

だとすればhass375さんは何でも思い通りで自由自在の人生を送っていらっしゃるのでしょうか?望みは何でも叶ったのでしょうか?

だとすれば、この世の支配者になることもできるし、日本を復興させることも・・・。

==僕の回答==

鋭いつっこみありがとうございます。
僕もまだ宇宙の法則の学びの途上にあります。
人生を思い通りにしたい。
だから、ヒントになるような本を片っ端から読んでいます。
ですので、まだ本を読み始めの方への手助けに、と、本から得た知識を知恵袋やHPで説明しているのですが、まだ宇宙の法則の10%もわかっていないかも知れません。

ご質問には素直に降参します。

==降参したので以下は回答でなく、余談==
人生の幸福の条件は、住む所・家族・仕事と言われています。
そういう意味では、
住む所:希望どおりのところに住んでいます。
家族:理想像を90%満たす配偶者と結婚(残りの10%は宇宙にお願いを忘れた部分です)
仕事:世の中で一番就きたい職業に就きました。(今は職業事情が異なったので転職しています。)
それとは別に
書籍:読みたい本の98%を引き寄せています。
資格:欲しい資格の50%を取得、必要な資格は100%取得。

幸福の必要条件が衣食住と健康だとすると、これもほぼOKの状態です。

○まだ叶っていないこと。
一生働かずに食べていけるだけのお金をゲットすること。
ということで、今回も宝くじを買うのでした(笑)

« 書評以前--セス・ブック | トップページ | 質問への回答(23)--メールへの回答 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54117345

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答(22):

« 書評以前--セス・ブック | トップページ | 質問への回答(23)--メールへの回答 »