« 雑談--質問への回答(1) | トップページ | 質問への回答(28) »

2012年4月 2日 (月)

質問への回答(27)

Q
エイブラハムのとおり、ポジティブに考えようとしても、継続できません。
(yahoo知恵袋の引き寄せの法則」の回答常連ってエイブラハムを勧める人ばかりなのですよね)


ご質問は「引き寄せの法則」だけでは解決しません。
引き寄せの法則を含む「波動の法則」があります。
幸せでないのに幸せな気分になるには?・・・そうエイブラハムの本に書いてありますが、それがなかなかできないのですよね。
幸せになるには「引き寄せの法則」どおりに努力せねばならない、という・・・・

努力は要りません。私もまとめようとしていて、名前が未確定ですが、
「諦めの法則」OR「開き直りの法則」はどうでしょう?

「もうこのままで最高!」と、現状の良いところだけに目を向ける。
健康で、ネットができて、衣食住に困らないだけでOK、って開き直る。
すると、その波動を宇宙が受け取ってくれて、「このままで最高」という状態を作り出してくれます。

「引き寄せるために満ち足りた気分を作る」と努力することは、「今は引き寄せていない」という波動を発していることになります。
だからもう「引き寄せる必要がない」「このままでいいや」と開き直る。
すると宇宙は「引き寄せる必要がない」「このままでいいや」という状態を創造するのです。


やってみたけど、引き寄せの法則なんて、実現しない。もう放棄した。


それでOKです。

「引き寄せの法則」って名前が良くないです。本当は「波動の法則」です。似た波動のものは共鳴する。
引き寄せよう、と思っていると、引き寄せることはできません。
つまりその波動は「今は引き寄せていない」という波動になっているので、宇宙はその状態を継続してくれます。
ご質問者様のように、「あきらめ」ると、引き寄せが実現する可能性が高いです。
すなわち、既に実現した、という波動と、あきらめ=「もう引き寄せなくてもいいや」が同じ波動になるからです。
探し物を諦めたときに、見つかった、ということはありませんか?それが波動の法則で説明できます。

名前を「諦めの法則」にしようか、「開き直りの法則」にしようか、と考えていますが、「引き寄せの法則」よりは的確でしょう。
宇宙は、「引き寄せよう」という波動にあわせて「未だに引き寄せてない」状態を作ってくれます。
ご質問者様にこれから良いことがおこれば、以上のことを思い出してください。

« 雑談--質問への回答(1) | トップページ | 質問への回答(28) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54375074

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答(27):

« 雑談--質問への回答(1) | トップページ | 質問への回答(28) »