« 質問への回答(27) | トップページ | 書評--バシャール・ペーパーバック7 »

2012年4月 3日 (火)

質問への回答(28)

Q,
引き寄せの法則でダイエットしようとしたが・・・?


>引き寄せの法則を読んで、実際にいろんなことが引き寄せられたり、自分が望む事が叶ったり、という経験をしています。
ということで「引き寄せの法則」について余計な説明は不要ですね?

>何度も食べないダイエットをしたり
これ、ヤバイです。しばらく絶食をしたら、身体の機能が栄養を蓄えねばならない、として栄養を溜めるようになります。
修行断食でなければ、エドガー・ケイシーの勧めるリンゴ・ダイエットあたりが良いでしょう。
(参考図書:エドガー・ケイシーの健康食、ダイエット&ヘルス/たま出版)

>今の太っている自分を認める、ということがまずは大切だそうですが
これはどこの情報ですか?
おそらくは、今の自分自身を認める、ということだと書いてあった文章なのでしょう?
「ありのままの自分を肯定する」「そのままのあなたで良いんだよ」という文だったのではありませんか?
大切なのは「今の自分自身の存在そのものを肯定する」ということであり、引き寄せの法則によって、肯定できる状況が生じるということではないですか?
太っていても痩せていてもOK。

>それをしても余計に食べてしまう自分がいたり
上記の文と、↑この文脈の結びつきが不明です。
「太っている自分を認める」をしても「余計に食べる」?
全く次元の異なる2つのことです。
「太っている自分」というのは外観のことであり、人格の価値と関係ない。
たくさん食べるのもOK----満腹感を得たければ野菜を腹いっぱい食べてください。(肉ばっかり食べていませんか?肉が好きならそれでもOK。同時に野菜を食べてください。満腹感だけで良いなら野菜をお腹一杯食べてください。

そこは問題ではありません。おそらくは「引き寄せの法則」を学ばれているのでしょう?
しかし
>引き寄せの法則を使って
というのはおかしいです。
それは「万有引力の法則」を使う、とか、電気のおける「オームの法則を使う」、という言葉です。
法則なので「使う」とか「やり方」とかではありません。
高いところから飛び降りれば下に落ちる。万有引力の法則はそれだけです。「使う」ものではありません。

あなたの最終目的は何ですか?
ダイエットが人生の目的ではないでしょう?
ダイエットしてどうしたいか、です。あるいはダイエットと関係ない職業が生きがいだとか。

摂取栄養量>使用栄養量
なら太ります。
逆なら痩せます。それだけ。

それとも世間の価値観にあわせますか?
痩せている人が価値があって、太っている人は価値がない・・・ってコマーシャリズムですよね?
太って何が悪い?って開き直るのもあります。
世間には太めの人が好きな人と痩せ型の人が好きな人がいます。

あなたの職業は体型が関係あるのですか?
ないなら仕事に邁進するだけ。

==以後、引き寄せとは関係ないです。==
カップラーメンはNG。
>本当に悩んでいます。。。
ということなので、
ダイエットのためでなく修行断食ということでやってみてください。
3日間、水分以外は摂らない。
1日目・・・お腹がすいた。2日目:苦しいです。TVを見れば食べ物のCMばかりなので誘惑に負けそうです。3日目:落ち着きます。そろそろ良いだろう?って。--そういうことでは私は3日しかやったことありませ。
すると身体の老廃物が排泄される。
これができれば5KG痩せます。
(ただし、3日間の反動でその分を食べたらNGですよ)--その後はゆっくり戻す。
>本当に悩んでいます。。。(再掲)
ということなので、本気で取り組んでください。

« 質問への回答(27) | トップページ | 書評--バシャール・ペーパーバック7 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54383982

この記事へのトラックバック一覧です: 質問への回答(28):

« 質問への回答(27) | トップページ | 書評--バシャール・ペーパーバック7 »