« 書評--宇宙につながると夢はかなう | トップページ | 雑談--質問への回答(3) »

2012年5月16日 (水)

書評--あなたはすべての答えを知っている

あなたはすべての答えを知っている
ジェニファー・ポサダ (著), 櫻庭雅文 (翻訳), 横川サラ (翻訳)
\1785 徳間書店

直観で生きる、というのはソニア・ショケット、レバナ・シェル・ブドラ、リン・ロビンソンあたりの本にも書いてあるが、この著者もレベル的には同じくらい。
(レベルは同じでも、文章がなぜか格調高い感じがする)
ちょっと違うのは、著者がかなりの過去世を覚えていたり、ギリシア神話の神々とも交流できること。

悟る必要もなく、本来の自分に備わっているものを思い出すだけ、というのが趣旨

==超要約==
あなたはワンネス。すべては思い出すだけ。
キーワードは「セルフ・ラブ」
本来の自分を取り戻すために、義務感や恐れを手放し、自由になりましょう。
誰にもガイドがついていて24時間見守ってくれています。
あなたは自分が至高の存在であることを思い出すだけでよいのです。
直観は誰にでもあります。直観に耳を傾けましょう。
==要約おわり==

中古でも安くないのは手放さない人が多いためか?
ともあれ、僕にとっても手放さない本となりました。

著者のHP(英語のみ)
http://www.jenniferposada.com/

お勧め度★★★★☆(4よりちょっと上)

« 書評--宇宙につながると夢はかなう | トップページ | 雑談--質問への回答(3) »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523730/54725885

この記事へのトラックバック一覧です: 書評--あなたはすべての答えを知っている:

« 書評--宇宙につながると夢はかなう | トップページ | 雑談--質問への回答(3) »